おはようございます晴れ



早やこんな時間ですか。



ずっと、持病の発症が続いてますが、仕事もせんといかんと(土佐弁)、思いながらも…



釣りと空手で、何とか、毎日を生きておりますが…。叫び







この前から、これではいかんと、宣伝をしなくてはと、



営業広告作りに挑戦。



が、やはり、その道のプロでもないし、ましてその職も経験していないので、



悪戦苦闘。汗



もちろんフリーソフトも探しながら、できないものかと。



結局、勤めていた時の使い慣れた、エクセルで作ってみました。




ヒラおんちゃんのブログ


ヒラおんちゃんのブログ

完成?



ハンドメイド広告 素人の作品です。



自己採点 30点。 ぷぷ



なので、まだまだ、見てもらう、配布するのは、気が引けます。?^-^;



持病発症伴いますが、仕事せんと収入がないので、



イキッテ(土佐弁) 推敲?はたまた別のものも作ってみますか。



こんなに努力を重ね、一生懸命なのに、天は……。むかっ



努力は報われるのでしょうか…しょぼん







釣りと空手に明け暮れていては、女神も微笑んでくれませんね。パー



おはようございます。おひさま


と言っても、早や9時過ぎてます。



ヒラおんちゃんのブログ

このとおり、我が家には、似合わない、シャンデリア?照明がありまして、


最初のは、これよりもデカかった代物。ウン万円もしました。


数年前、あまりにデカかったのと、蛍光灯?の寿命も短かったので、これに替えました。


その際、電気屋さんが、これに替えたら、電球(蛍光灯)?の寿命は、1年は大丈夫と言ってました。


ところが、頻繁に切れます。


長いこと三つも切れてました。部屋が暗かったですが…


替えるのが億劫なので、そのままにしてあったところ、家人が見かねて、


買ってきました。



ヒラおんちゃんのブログ


バーゲンだったそうです。 にこちゃん


ナショナルからパナソニックに社名が変わったので、


在庫処分でしょうか?。 ラッキー


パッケージ読むと、消費電力、寿命ともにビックリするほど性能アップ。 びっくり 


ヤマダデンキで買ってきたそうですが。これでも、もう古いんですかね?


ちなみに、最先端のLED電球は、これまだまだ値段高いですね。


もっと安くしてくださーーーーい。


世の中 エコがキーワードですよ。パナソニックさん。


何はともあれ、電球切れたのを替えたら、部屋が明るくなりました。(当り前です) にこ




ふと見ると



ヒラおんちゃんのブログ


あららららららら


こんな格好で よく眠ってます。


愛犬きちのすけくん。

おはようございます。sei


月曜日。


師走。


毎日、お仕事ご苦労様。


今週も頑張って下さい。 まだ、まだ、2011年、20日以上あります。


やり残しは行きませんゾー。(汗)ニコニコ





ヒラおんちゃんのブログ


愛犬きちのすけ君は、朝の散歩、食事を終えて、寒い?ので、


毛布にくるまれて、すやすやと寝ております。 ママヒヨ ZZZ


朝からですゾー。なんということか…。 むっ  顔


室内犬です。


電気カーペット敷いて、気持ちよさそう。うらやましいですね。





昨日の夕方、釣り仲間(後輩)と一緒に、川マル子様に逢いに行きました。


寒かったですね。


長潮でしたが、上流は、落ち鮎漁解禁、月夜、引き潮などの影響でしょうか?


高速の上流の淵付近で、PM 6時から1時間半くらい、2人で投げまくりましたが、


反応皆無。 がーん


なので、場所移動しようと川原を車のところへ歩いていたら、上流から、


釣り人らしき人影?


他県の2人の釣り人。あいさつして、情報交換?


釣ってませんでしたが、下流へ行くとのこと。


さっきまで私たちが釣ってた高速上流の淵のポイントへ行くみたい。


あれから釣れたでしょうかね?。


別れて、下流の河口へ。


シラスウナギ漁は、まだあんまり取れない?みたいで、月夜もあって、それらしき人


いませんでした。


河口のサーフも 釣人見当たらず。時間が早かったかも。


大橋の上流へ入ろうと思いましたが、雰囲気的に釣れそうもないので、また、帰り道のトンネル工事で、


9時以降全面通行止めになることもあって、ストップ。帰宅。


まあ、そうそう、釣れませんですよね。ニコニコチョキ



ゆとり教育終了どう思う? ブログネタ:ゆとり教育終了どう思う? 参加中
本文はここから

全く子供のこと考えてませんね。

ゆとり教育 何をしているのか見たこと、体験したことありますか。
ゆとりという意味、何でしょうか。何を言わんとしているのでしょうか。

詰め込み教育の反省から、文科省が意図することは、一応理解できますが、

全国の先生のみなさん、すべてが、ゆとり教育に向き合ってはいませんよ。

なぜなら、ゆとり教育に、指導要領、テキスト、参考書がないから。

子供と一緒になって、ゆとり教育教本?を作り上げていく力量をすべての先生が持っていると思いますか。

これもゆとり教育と部類に入るのですが、職場体験などのキャリア教育。

3日ないし1週間の、職場体験。

将来の仕事を、進路をこの体験を通じて、勉学に励み目的に向かって進もう、働くことの大切さ、意義を体験すること。

たったのこの期間にそれも子供にそれができると思いますか。

大人って、自分も大人、それも年配ですが、子供から見たら、なんて得手勝手なことを押し付けるんだろうと、思ってますよ。文科省何考えてるんですかね。

教育は、一方的なものです。

社会に出て、一人の人間として生きていける知識、方法などを教えることが教育の基本です。

読み書き計算、道徳、躾、最低限これを教育の柱としてほしいですね。

詰め込み教育からゆとり教育への転換、ずいぶんと時間立ちましたが、成果ありましたか。

文科省のキャリア様。

子供は未完の人間です。

ならば、教え育てていくのが当たり前です。

子供たちの希望、意向を聞く事も大事ですが、子供は子供です。大人じゃないんですよ。

有無を言わさずに、教育することが、大人たちの義務と思います。

PAGETOP

まとめ