昨日の天気予報では、…


今朝は春一番、らしき日和になるとのことで…



今日の天気図と解説でも…



『関東と四国で春一番が吹き、高知では全国のトップをきってソメイヨシノが開花しました。

南風が気温を押し上げ、東北や関東を中心に所々で今年一番の暖かさになっています。

今夜も北日本や東日本では風の強い状態が続く見込みです。

北海道は湿った雪や雨が降りやすく、東北から近畿も所々で雨や雷雨となるでしょう。

あすは天気が回復し、日中は全国的に晴れる見込みです。』

…http://tenki.jp/ より…





しかし、ここは高知で、…ソメイヨシノはあちこちで咲き始めてきたが…、


DSC00712 (640x480)

……今朝の下の海、春一番が吹いて、というがそんな風な荒れようでもないし、


DSC00713 (640x480)

温かい朝だが、…雨も大したこともなく…


まあ、そういうからには、


春一番、なんでしょうかね。



しかしこれでは…おんちゃんの腕ではヒラ釣れませんわ。



『期待は常に失望を二乗する』…と言いますが…。


最近、よくこの言葉が重くのしかかってきますね。





ではまた。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです。今朝はなかなか暖かく感じましたよ!そこで今朝の釣果はいつものレギュラーサイズのヒラ(オス)1匹で(>o<)夜明けにつれましたよ。サラシはイマイチ!明後日にまた期待ですね!まぁ頑張りましょう!(^^)/

きよさんへ


お疲れ様です。
今朝も早くから起きて…トレーニングして…
しかし、どうも波音が低いし、小雨もぱらついてきたしで…、
まあ、御託を並べていては釣れませんが…(笑)、
それに波高3メートル以上でないと、釣れる気がしないので…(再笑)
明日は少し波ありそうなので、…行ってみようかと思っております。v-222

こんばんは
サクラ 咲きましたね!!
しかも 一番ですね!!
他県に住んでいると ちょっとうれしくなります。

Bigサオリンさんへ



春一番とともに桜咲く!で…

山桜は既にあちこちで見られてましたが、

いよいよ高知も春本番です。

この分だと、週末からは「花見のお客」で賑わいそうですよ。v-252

PAGETOP

まとめ