いつものように昨日の夕方、…


もちろん、からの帰り道…


このところ、青物も釣れてないし、…


稽古もお休みだし、…


帰っても用事もないし…


と、家が近くなってきて、???


ふと下のサーフを見たら、夕方というのにルアーマンがやけに多いぞ?!






もしかして…



ベイトの接岸でもあって、青物が釣れてる?


で、家に着くと急いで、確認をしに、…もちろん青物用タックル一式持参して…
 

下のサーフへ。



DSC00682 (640x480)


夕方で、そろそろ日没だ、というのにこの盛況ぶりは!。


で、しばらく偵察していたが…


???


どうも何も釣れてないようで…


…あとで仕入れた情報によると、サワラのデカいのが数日前に釣れたとのこと…




しかし、せっかく来たからには、…


何も修業せんと帰るというのもどうかと…


どうせダメだと思うが、…


日没までルアーを投げてみるか!




まあしかし、あんなにたくさんのルアーマンがやって釣れてないのに、


相性が良くない青物だし、おんちゃんに釣れる道理?がないが…、


 ところが!


??アタリか!


ヒットか!


青物か?メジロ級か?


…??それにしては、ヒットしてからのファーストランが短かい…、


ファイト中、??動かないゾ?


いやいや、それでも青物は青物、間違いなし、


と、


根気よく、慎重にやり取りして、寄せてきて…


あら! 



これ…フカ(鮫)ですわ。



それもメーターオーバーの。


DSC00683 (640x480)


せっかくなのでもう一枚。


DSC00684 (640x480)



外道なれど、このクラスともなれば、…。


昨日の夕方は、久しぶりにいい修業になりました。





ではまた。





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!サメやないですか!

結構引いたんじゃ~ないんですか?

やっぱりリリースしたんですか?

それとも持って帰って・・・

メッチャ楽しかったのでは?^^i-201

フカでも…

サーフからでも釣れることあるんですね!

びっくり…。

運ちゃんさんへ



ありがとうございます。
ヒットした時はてっきり青物、それもこの引きからして…
ブリ級と、…しかしその後…どうもおかしいと…。
はい、このクラスともなれば、…結構いい修業になりました。
記念写真撮った後は、もちろん、お帰り?してもらいました。v-410

赤目さんへ



ありがとうございます。
こちら方面、以前と比べ水温が変化したのか、
フカ(鮫)や夏場には大人の太ももサイズのザツがよく釣れるようになりました。

外道とはいえ、…このクラスになると…これはこれで楽しい?ものです。v-218

すごいですね!!
鮫って 釣れるんですね。
ビックリです。
DSのゲームのどうぶつの森では釣れてましたが(笑)
ゲームでスミマセン…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bigサオリン さんへ



『おらんくの池には、鯨が泳ぎゅうきに、フカ(鮫)も釣れますき』(笑)

的を絞って、狙って、釣るのはなかなか難しいですが、
結構、外道の魚としては有名ですよ。
もちろん、釣り上げる時は咬まれないよう?細心の注意を払ってます。v-222

きよさんへ


今朝、目を覚ましたら…波音が高い、雨音も高い、風も強いと、
で、やっぱり、荒れ過ぎですね。
明日は何とかできそうですが、…
釣れるのは、濁り具合がキーですね。
また近場の川も、この雨で増水したら…
多少濁りがきつくても、そろそろ釣れる時期ですよ。v-218

No title

わ~ぉ!
こんな大きなサメ!初めて見ました!
修業ができたから良し!でしょうか!(^^)!

mariさんへ



海は広い?…ものでして、
外道のお魚もいろいろ。
このクラスになると、…外道とはいえ、
立派なもんでして…。
しかし、そろそろ、ヒラ、釣りたいなあ。v-229

こんにちは

久しぶりに土佐の海を見ました。
夕暮れ時は趣があってよいものですね。
鮫もつれれば鯨もつれるのが土佐の海ですねw
沢山の釣り師が居たのは噂を聞いてでしょう。
噂を聞いてから往くと大体釣れないw
土佐の海は空いてていいですね。
首都圏でフラットフィッシュのメッカと云われる場所は何処も込み合います。
ヒラメやコチがつれそうな海ですね。

hachiman01さんへ


コメントありがとうございます。

家から歩いて2分もあれば、太平洋です。
メインはヒラスズキで、釣れそうな日は、地の利を生かして、
朝、夕に出かけてますが、…結果がなかなかついてこないですね。

この時期は、サーフの青物シーズンで、釣り人、多いですね。
まあそれでも、空席?は残ってます。(笑)

ヒラメ、マゴチ、釣れないことはないですが…、
特にヒラメは稚魚の放流をほとんどしてないので…なかなか釣れませんね。

やっぱりヒラ、マル、アカメ、青物にアオリイカがメインターゲットでしょうか。v-218

PAGETOP

まとめ