おはようございます。


なんと、秋の嵐です。まだ、外は、雨波 風と 嵐です。


早速この気象の情報取材をと…思いましたが…嵐の中、良い子は戸外に出てはいけません。叫び


災害はいつ起こるのか、遭遇するか?…わかりません。危険を顧みない、無謀な行動は厳として、


控える、慎むべきですね。ニコニコ


本音は、雨に濡れるのが嫌なので…ただし、釣りのときは例外ですがニコニコ


この嵐の画像をアップしたら、さぞかし読者もアップすること間違いなしと思いますが…ラブラブ!


やめときます。




週末、いつもまたまたまたーーーーーーーーーーーーーーです。


昨日も書きました。


天気よくない、おまけに今回は、秋の嵐、


春の嵐はよくありますが、秋は聞きませんが゛…


風強いです。波ももちろん高いです。(見に行ってませんが)


自宅のすぐそこが海なので、ゴウゴウと言って?ますので、大荒れ間違いなしです。叫び


これでこの週末、またまたまたーーーーーーーーー 川マル子様に逢いに行けません。


一方的に行ってるので、行っても逢えるのかどうか、もちろんわかりませんが…しょぼん


近くの川も増水中。ならば、近くでヒラねらいをと、考えてますが、


河口、サーフともに、海が大荒れ、濁りもあれば、釣りダメです。


明日の朝かな…?釣りできるのは…しょぼん




昨夜は、リハビリ空手。


正式な道場ではなく、近くの町が社会体育教室のひとつとして長年続けているもので、


先輩が先生として指導しております。松濤館空手です。月水金としてます。


教室生は、小学生が数名。


大人は、おんちゃん以外に、時々、汗を流しに来られる方が数名。


教室生は少ないのですが、マンツーマン方式で習えるので、上達早いですね。


このところ、高知県下や四国内の大会(もちろん小学生の部)で、型、組手ともに好成績を上げてます。


リハビリを兼ねて通ってますが、最近は、子供たちの練習についてゆくのが精いっぱい気味ニコニコ


昨夜は、6時から9時近くまで、練習。アップ、アップ、で、疲れ果てて帰ってきました。


おんちゃんの練習は、型中心。


長くやってますが、勤めていた時は、仕事の都合で、週1回程度でしたが、今は、可能な限り、週3回通ってます。


で、昨夜バワー?全開で練習したので、朝方、寝返りを打った時、両足がけいれん、痛かったでーーーーーす。


松濤館伝統の型を中心ですが、最近は古典の型(故浅井師範が創作された型)も、先輩に習いながらやり始めました。


身体、頭ともに使わないとと退化?します。


動けなくなるまでやります。ニコニコ (機会があれば、また、空手のこと書きます。)




さて、今日は、このまま、家で待機?みたいです。


なので、釣りブログは書けません。ので、ごめんなさい。しょぼん


近くに四万十川みたいな大河があれば、これくらいの雨量ならば、釣り可能ですが…しょぼん


今一段と外は、風雨が強くなってきました。これでは夕方、ダメでしょう。


明日を期待して今日は、英気?を養います。?パー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ