例年、のこととはいえ…


暦の上では「立春」、


でも、新暦だから、


この時期が一番冷い頃。



南国高知とはいえ、同様で、…


周りのあちこちに梅の花が咲いてきだしたが、


「春」はまだまだデス。



このところ暖かい日が続いていたものの、


今朝はどうやらまたまた真冬の寒さに戻ったようで、…



DSC00586 (640x480) 


朝の時点では、下の海、風弱かったが、お昼前から、爆風だったらしい。


もちろん、今日も朝からへ行ってたので、…お天気の急変は、わからず。




ところで、今日は、いつもの病院へ行く前に、


このところ悩まされてる


多分、逆流性食道炎によるものだと、自己診断していたが、


今服用している持病の薬ではいつまでたっても良くならないので、


お城下の、持病治療で通ってる内科、消化器科の先生に診てもらった。





肺のレントゲン写真も撮って…まあ、異常なしだったが…


やっぱり、流性食道炎による咳、とのこと。


で、咳を止める、ということで、


持病の薬、+咳止めシロップ?を。


DSC00587 (640x480) 


これで、何とか咳が止まってくれればいいが…。



しかし、歳を重ねると、いろいろと…不具合があちこちと起るものですわ。




ではまた。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原因がハッキリして安心しましたね。
ほんと!歳をとると無理が出来ませんね。普段通りに階段を上り下りしていて、膝がガックン!情けなくなります。
まぁ~歳を気にしていると老けてしまうので、前向きにですね!(^^)!

mariさんへ


ありがとうございます。
やはり、「逆流性食道炎」による咳でした。
しかしあの辛さと言ったら…v-393
とにかく布団に入ると突然襲ってきて、寝付けず…
まさに「寝るのが怖い!」日が続いておりました。
処方してもらった咳止めシロップ、飲んだら、あら不思議!、止まりました。
治癒力は加齢に反比例?して低下してきてるので、おかしいと思ったら、早めの治療、大事ですね。v-222

PAGETOP

まとめ