いやいや、今朝も暖かい。


2月は、「如月」というが、


確か…この由来は…とネットで調べてみたら、

如月は、

①寒さで着物を更に重ねて着ることから、「着更着(きさらぎ)」とする説が有力とされる。

②その他、気候が陽気になる季節で「気更来(きさらぎ)」「息更来(きさらぎ)」とする説。

③草木が生えはじめる月で「生更木(きさらぎ)」とする説。


やっぱりで、冷え症のおんちゃんには①が正解?です。


で、今朝も、


暖かいということは、南風が入ってきてるということで、


もちろん下の海、波音高し。


で、昨夜もこれまた布団に入ってからの咳に悩まされ、


どうにか正常に寝れたのが未明だったが、


2日続けてヒラ日和をパス、するわけにもいかず、


近場の小磯へ行ってみたが、


DSC00585 (640x480) 

このとおり、サラシは十分。


どこも。


で、…1時間ほどやってはみたが、…


見事撃沈す!。


気温は高いとはいえ、そうは簡単にヒラ、釣れません。




ところで、…


夜、布団に入ると頻繁に咳が出るのがしばらく続いてるが、…


風邪の症状とばかり思っていたら…、またまたネットで調べてみたら…


逆流性食道炎の主な症状の中に慢性的な咳があって、

数ヶ月に渡って止まらないことがある、らしい。


ひょっとしたらこれかも。


先週、耳鼻咽喉科で診てもらったら喉のヒリヒリ感は逆流性食道炎だったし、その後、咳が出だしたので…


また、お医者さんに診てもらわなくては。




ではまた。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆流性食道炎

はじめまして。
東部のヒラスズキの情報いつもありがとうございます。
私も逆流性食道炎が出てきますが、PPI薬で治ります。
H2ブロッカー薬では効果がありません。
就寝時は枕を高くして、右向きに寝ると胃液が上がりにくいので効果的です。

seamoreさんへ



コメントありがとうございます。

ヒラスズキに魅せられて、…まだまだ現役です。
はい、これからもサイズはいまいちですが、
東部で頑張りますのでよろしく。

逆流性食道炎、…潰瘍という持病を持っておりまして…
しかし、今まではこんな症状は出なかったのに、…やはり歳でしょうか。(泣)
治療薬、お教えくださりありがとうございます。
今日、いつも通ってる持病のお医者さんに診てもらい、
多分、その種類のものと思いますが、シロップを処方してもらいました。
しかし、今日のブログにも書いてますが、こうも歳を重ねると身体の不具合、あちこちと出てくるものですね。v-409v-222

PAGETOP

まとめ