昨夜は…×

釣り

2011-11-16

今朝も寒いーーーーーーーー。雪もみじ晴れ …もちろん、南国ですので、寒いだけですがニコニコ


早起きも、こう寒くてはなかなか布団から出れない叫び ですね。


よっぽど体調がよくないとき以外、毎朝、朝トレまたは釣り。


雨、風、台風もほとんど関係ないですね。


まあこれがライフスタイル?というものですかね。


こうして毎朝、体動かしているのに、持病は持病です。改善されません。叫び


退職したからと思ってましたが、ストレスもほとんどなくなったからと思ってましたが、


頸椎ヘルニアに加えて、最近は高血圧?、更年期?で、一日中、不調です。しょぼん


夜の釣り、一段と寒さがこたえる時期となってきたから、少しは控えたらと、


言われておりますが、釣り人の性で、動けなくなるまで行かんと、ストレスがたまりますねーーー。


懲りない、困りもん それがヒラ、マル、イカなどルアーFに魅せられた者の運命?です。ドクロ



昨日、衣替えのこと書きましたが、たった今まで、実はそれしてました。ニコニコ


中身は衣替えでなくて、整理と防虫剤の補充(汗)


家にいるので、それは自分でやっておかねばと、少ない衣服を整理してました。(笑)




で、昨夜の釣果報告。


イカ、釣れません(泣)


どうしてでしょうか? 西風も夜には止んで、多少濁りありましたが、波も静かで、釣れないとは。


2時間やって、アタリもなし。こんな時、夜の風、寒さ、つらいですね。(>_<)


8時過ぎにストップ。まだ満潮には時間があって、潮も止まり気味のせいなのでしょうかね。


ただ、これまでの実績から、イカがいれば、日没直後の1時間の間に、何かしら反応があるのですが…


昨夜はそれもなく、ベイトがいないか、潮の流れ、水温がマイナスに影響したのでしょうか。


いつものことですが…


幸い、エギは損失しませんでした。(当たり前ですね。)


12月から、ここでは河口でシラスウナギの採捕が始まるので、河口はそれまでが勝負?


それが今年は不調。釣れてもサイズがいまいち(泣)


自由な時間がいっぱいできたので、と思ってましたが、奈半利川といい、ホームのイカといい、


世の中?、思い通りには事は運ばないものです(泣)


釣りは特に、そうですね。


勤めているとき、休日は、海がべたの時がなんと多かったことか…


平日は荒れているのに、休みになると治まる……


忍耐と努力 これです 釣りは。(汗・笑・泣)




今朝も、東部の海、べたです。(画像は、カメラマンがお休み?なので)


静かでーーーす。


ベイト湧いてませーーーーん。


どこへ行ったんでしょうか。お魚のみなさんは。


まあ、この週末お天気がよくないみたいなので、それ過ぎたら、釣れるようになることを期待しております。



今夜は、リハビリ空手、なので、釣り取材には行きません、と思います。パー


(これでは、ますます、ブログ訪問者様が減ります…泣・泣・泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ