一週間の始まりの日 


日曜日から始まるといっても実質は、月曜日から。


ブルーマンデー です。叫び


勤めをやめて、家にいることになってからは、この日は、ブルーな一日。


閉じこもっているとはいえ、すぐ前が道路なので、朝はあわただしく車や人が行きかいます。


ご苦労様です。一週間の始まりの日、中には土日の疲れが残って…という人もいるかもしれませんが、


勤労 義務です、頑張ってください…ニコニコ



振り返っておんちゃんは、毎日毎日、持病、持病といいながら、毎日、何をするでもなく、


ただただ、日が暮れるのを、時間が過ぎていくのを眺めて?おります。


まあ、これでは、持病、加えて近頃は、午後、特に夕方、顔がほてってきて、熱ぽくなって、


高血圧状態で、無力感がひどくなってまして、このままゴール?ですかね…。




まあこんなことブログに書くから、見放されるんでしょうね。ドクロ



昨夜は、ホームのサーフへ。イカです。


波ありましたね。朝はべたなのに、夕方からは、大潮、風の影響で、サーフは、波っ気あって、濁りもあってと、


月夜というのに…西風吹きません…ので、夜の海、べたになりませんしょぼん


何回かエギ投げてしゃくっていると、……違和感、…スナップの止めが外れ、今夜が初日のエギ君、


海中深く?沈んでいきました。(泣)


今夜持参したエギ5本 早くも1本失いました。


で、同じく今夜が初日のエギ君(これもアオリQ3.5号)を結んで再開。


またまた、今度はライントラブル。直している間に、リーダーが波打ち際で小石に撒かれ傷ついていたのも確かめず、再開。


あーーーーーーーーーーーーーー叫び


エギ君、ラインから解放されて、広い海の彼方へ飛んでいきましたよ。(泣、泣)


残り3本になってしまいました。


釣れないときはこんなものですね。


懲りずにまたまたまた、柏木ノットでリーダーを結んで、再開。


(柏木ノット…別に何の謝礼もいただいてませんので誤解のないよう…PEラインでダブルラインを作り、リーダーと8の字結びをするんですが、メインラインの強度、そんなに落ちません。ヒラにもこれ使ってます。10秒程度でできます。是非、使ってみてください。…詳しくはネット検索で「柏木ノット」でヒットすると思います。)



ヒラおんちゃんのブログ

釣りました。…釣れたのではありません…ちゃんと、アタリを取って、釣ったのです。ニコニコ


200グラム級です。  あと2ハイ追加しました。計 3パイです。


水温が下がらないので、サイズアップしません。当分は、このサイズですね。サーフは。


以上が昨夜の釣り(ヒラでなくてすみません)情報、釣果でした。



今朝の海況は、べたです。朝は本当に静かです。


これで水温が下がれば、ベイトが接岸し、ヒラ、青物が寄ってくるのですが…



辛抱辛抱です。釣りは、忍耐と努力です。ニコニコ


今夜は空手に行くので、釣りはお休み予定。


で、明日の朝、頑張って早く起きて、サーフのイカ狙い…持病、高血圧よくないから止めときますか…


でもわかりませんよーーーー。おんちゃんのことだからパー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ