早やお昼です。


今日も天気はすっきりしません。くもり


金曜日は、家 の大掃除、ほかの家族は外で働いているので、


無職?ではないですが、自営業のおんちゃんが主婦?業の一部をしております。ニコニコ


やっと終わって、今、PCのキーをたたいております。



で、まずは、海況報告波


今朝も海静か、午後は分かりませんが、少し荒れて、西風が吹いてくれることを期待してます。


仕事も、開店休業状態。(>_<)


誰か仕事依頼くれませんか…おんちゃんのHP をご覧ください。何でもしますよーーーーーー。



次に釣り報告うお座


昨夜は、奈半利川へ行きましたが、寒かっただけでした。(ノ_-。)


ダメです。全くダメな川になりました。



で、早めに切り上げて、帰りホームのサーフへ。


エギンガーに変身。ひらめき電球


何人か釣ってました。


あいにく昨夜は、くもり空で、月が隠れていましたが、


それに入ったのが大潮の引き潮。


しばらく、しゃくってましたが反応なし。


右往左往しながら、潮の動いているところを探して(小さな離岸流です)、


寒い中頑張っていると、


定番のアオリQ3.5号に、



ヒラおんちゃんのブログ

200グラム級です。


9時までやって4ハイ どれも同じサイズ。


いつもならもう一回り大きいサイズが釣れる時期なのですが、


今年は、水温がまだ高いみたいで、デカいのが接岸してません。


で、掃除が終わって、昨夜のイカを解体しました。



ヒラおんちゃんのブログ

これでしばらくは、夕食時の刺身に不自由しません。(#⌒∇⌒#)ゞ


このところ、刺身、食べてないので…ニコニコ




この時期は、海が荒れれば夜ヒラ、磯ヒラがメインなのですが、…


ここ数年は、夜な夜なエギンガーに変身する回数が増えました。叫び


釣れれば良しとする主義なので、すみません、ヒラ師なのに。ニコニコ



夕方は、練習場所が使えないということで、空手指導、練習お休み。


ので、用がなければ、今夜も釣り取材?に行ってきまーーーす。パー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ