今年の晩秋は、どうもヒラが磯に寄るような白ウサギの飛ぶ北西の風、


期待できそうもないみたい。


まだ12月がある、が、…河口周辺はどこも夜ともなればシラスウナギ漁の人でいっぱいになるき、


とてもとてもルアーマンが入れる隙間もない。


で、夜がダメなら朝がある、…その通りだが、


こちらの東南部方面の小磯は、白ウサギの飛ぶ北西の風が吹かんことにはサラシができんき、


ヒラはほとんど釣れんのが定番?。



おんちゃんの腕では毎年のこととはいえ、今年は特に不調の波続きで、…


今年はこのまま終えそうだと、落胆の色が日に日に濃くなってきよります。



今朝も下の海は穏やか。


DSC00265 (640x480)

朝陽を浴びて?…いいお天気で、…


DSC00262 (640x480)

このとおり、べたべたですわ。


DSC00264 (640x480)   DSC00263 (640x480)

ベイトのナブラ、今朝も皆無なり。


潮目は陸よりにあるというのに…。


ルアーマンが数人、やってたが、…釣れてないみたいで…


まあ釣れてもサゴシくらいかなあ。






さて昨夜は、帰宅途中、大潮、満月ということで、…


ちょっと寄り道を。



晩秋、と言えば落ち鮎。


しかし仁淀川、これまでの2回の釣行は、見事にスキンヘッド。


しかし、しかし、気になるで…寄ってみた。


が、…入ったポイント、ことごとく鮎、まだ産卵に入ってないようで、


もちろんボイルもないし…


DSC00259 (640x480)

見事に釣れたのは…イダ(ウグイ)2匹。


名物魚のニゴイとナマズはなぜか釣れない。…というよりか、ほとんどルアーを潜らせてないから。


で、夜も更けてきたので…


そろそろ帰らねばと…まあちょっとだけ、河口周辺も見てみるかと…


やはり…釣れてないのか、釣り人は一人だけ。



いやいや、多分、干潮時前後には満員御礼になること違いないと思いつつ、


体力的にその時間帯までやるのは不可也。


で、…


ちょっちだけと…やってみたが…、


大潮の引き潮だから、河口周辺はゴミがいっぱい。


ゴミと悪戦苦闘しながら…


???


ヒット! です。


DSC00260 (640x480)

マルスズキ。…スズキサイズだが、あまりにすれんだーなおからだですわ。


色艶はいいが…。


まあ欲は言われん。


今年もやっと川マル子さんに逢えたき。


で、まだやれば追加、もありそうな雰囲気だったが、


寒風が吹くし…、既に体力的にも限界。


で、3回目でスキンヘッドは免れたので、


終了、帰宅。




ではまた。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日の病院通い、お疲れ様です。
私も経験あるけど、凄く疲れますよね。でも、今は一生懸命看護することが一番大切だと思います。
そんな中で釣れました!(^^)!
ストレス解消だね!

mariさんへ


ありがとうございます。
今日も、でして、午後6時半過ぎに帰ってきました。
で、ブログもほとんど写真のアップだけでして…。
でもそちらのブログは毎日、見ておりますよ。v-218

病院から仁淀川までは、10キロくらいなので、昨夜は寄り道をしまして、
待望のマルスズキ、です。
ストレスの解消はできたものの、…やっぱり疲れはこの歳になると?半端じゃないですね。v-394

No title

川マルおめでとうございます(・∀・)
最近、寒くなりましたので体に気をつけて大物釣り上げて下さい(・∀・)

4610さんへ



ありがとうございます。
今年もやっと逢えましたよ。v-218
大橋の上流の、干潮前になると流れが強くなるところです。
上流は全くダメでしたが、…やっぱりこの川のマルは、なかなか手強いですね。
目標、80級、また頑張ります。v-91

PAGETOP

まとめ