11月。


釣りに行きたいけんどけんど…



へ行く途中、どこの川にも白い鳥が増えた。 …写真はありませんが…



あれはシラサギ?



ということは、そろそろ落ち鮎シーズンか?。



釣りに行きたいが…


まだしばらくは、通いが続きそう。



とかくこの世はままならず、ですき。




DSC00195 (640x480)

それに今朝の下の海も、如何にもヒラが釣れそう、…しかし…ここが正念場、我慢ですわ。


ではまた明日。





この歌、このまえNHKのニュースで見たけんど…








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小波、中波、大波

ヒラおんちゃん今日は
 怖い怖いガンマー線と同じ電磁波である紫外線が、ビタミンDの体内生成に必須となり、骨粗鬆症を防いでいます。同じ放射線仲間であるガンマー線と紫外線との違いは、単に電磁波という波の細かさ(波長)が違うだけです。ガンマー線、紫外線、赤外線は小波、中波、大波とも言えます。その大波が身体を温めるのですから、小波の役割も類推できそうです。
 適度のガンマー線で身体中の細胞が共鳴するように活性化することが解明されています。人間100歳になっても、常に体全体(骨や脳も)の細胞が再生(新陳代謝)され続けている事も分かってきています。精神面での前向きの明るい気持、プラス思考のストレスでも免疫力が増すことが、細胞レベルで確認されているようです。
 軽い散歩からスポーツや武道も、プラス思考のストレスと言えます。ガンマー線を沈黙のスポーツと名付けましたが、スポーツと全く同じプラス思考のストレスと言えるのです。
 病院のセカンド、サードオピニオンは無駄にはならないと思います。

素人の教育論さんへ


コメントありがとうございます。

こちらは歳は重ねておりますが、なにせ浅学非才なもので、
いつも貴殿の書かれるブログには頭が下がります。
「気」については、武道を少しかじってることもあって、
気の源には何かの働きや仕組みがある、と思っておりましたが、…
…また一つ勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。

PAGETOP

まとめ