上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は 稽古の日。


台風、大雨と、このところの天気で持病がおこって、ずっと頭痛、肩凝り、ふらつき、吐き気と、


いつもの病がTMSの力を借りて暴れまくって、


毎日、暇な店番だけだというのに…鬱状態で最悪。



で、こんな時は、ファイト1発! リポ〇〇ンでなくて、


血行改善のリハビリを兼ねた稽古が一番の薬。


ところが…教室生の父兄から台風による警報が出てるからと…指導されてる先輩に電話があって…


検討した結果?、「今日の稽古はお休みするき」、となった。



毎朝、朝トレしているとはいえ、稽古はまた違ったもので、…しかたなく、…


持病との闘いに耐えながら、…いやいや、稽古がお休みなら、


これ幸いに近場の川どこも増水してるき、釣りに行けるかもしれんと、…


辛い持病のことはどこへやらと、…まっこと釣りのことになったら脳天気ですき…


しかし、!!!!!!!!!!!!!!!!!!


暗くなってきても、雨はやまんし、大波は続いてるし、…


危険度がまだ高いので…泣く泣く修業は取りやめ。


昨夜は、明朝に賭けるか!  と早めに寝た。




結局、雨は、夜半過ぎまで降ってたようで、


また当たらんわ!  予報では昨日の夕方からは雨は上がるといよったのに…


まあまあそんなことをぎっちり気にしよったら、夜も寝れんようになるきあんまり気にせられんが…。





で、今朝も定時前に目が覚めて…


雨は予報のとおり降ってないが…波音の方は高いが?…


またか! 当たらん予報じゃ!


晴れて波高は3メートル、ウネリなしのはずなのに…


ともかくまだ夜が明けてないき、いつもの朝トレして…


夜が明けて、


DSC00161 (640x480)  ちょうど真上の空に半月です。


で、昨夜から準備は万端、 いつでもOK、


吉幾三?じゃなく…よし行くぞー!  …もちろんきちのすけとの散歩は後回し。


けんど…朝トレ中もずっと下の海から聞こえてくる高い波音が気になっちょったが、


やっぱりだわ!


DSC00165 (640x480) 

こんなに天気は快晴、やけんど、


DSC00166 (640x480) 

うわぁーーーーーーーーーーー。


なにこれ、…。


雨後のヒラ釣りの定番は河口周辺。


ここはダメだわ!


ヒラはもちろんこちらも身の危険度が高すぎるわ!


で、別の場所へ向かう。


あちこちと近場の小さい川も見て回ったが、しかし…どこも同じ。


釣りは自然が相手というけんど、…なんという試練か!、まあいつものことやけんど…


Uターンして、比較的大きな川の河口に戻って…


DSC00164 (640x480)  しかしまだ高波、収まらん。


またまた移動。…土、日、祭日関係なしの年中無休の士業と言っても、


自営業には変わりないき、帰りがちょっと遅くなってかまん、かまんと、


…なんとがやれそうな㊙?ポイントに入って…


修業開始。



ここも次々と大きな波が押し寄せてきて、ウエダーを履いちょったから、よかったけんど、


ブーツだったら、海水の流入でびしょびしょだったはず。


しかし、しかし、高いウネリとウネリの間を見計らって、ルアーを投げるも…


やっぱりダメか…。


と、思いきやーーー、ヒットーーーーーー。


なんで?…もう時合は過ぎてすっすり明るくなってきちゅうのに、


大体こちら方面は、明るくなるとあんまり釣れないものなのに。


しかし、波が高いから、引き波も強いから、…取り込みに時間がかかって…


DSC00163 (640x480)

いつもの、おんちゃんの定番サイズ、50級。


続いて、


DSC00167 (640x480) 
こちらはスズキサイズ、ピッタリの60cm。


DSC00168 (640x480)  これまた定番の50級。


で、このポイント、陽も高くなってきたし、


そろそろ打ち止めかと、…


いや、-----またもやきたわ!


DSC00169 (640x480)

なかなかいいスタイル?の、64cm。 


この後は、上げ潮との関係もあって一段と高い波が次々と押し寄せてきて、


ルアーを投げる間が取れなくなってきて、


これにて今朝は終了。



朝一番で見た、高い波が押し寄せる河口、…とてもこれでは釣りはできないと思ったが…


場所を探せば何とかできるもので、…


「こんなこともあるき、事は急いてはいかん」ですね。


…ただし、これも時と場合によるけんど…



 

ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤッポー\(◎o◎)/!
迫力ある海に、これは危険じゃない!って思って見ていたら、思いがけない所で釣れたんですね!それも64㎝!
今日は身体が軽く気持ちもスッキリなのでは(笑)
でも、自然相手だからね。台風の影響で荒れている海には気をつけてください。
魚のアップを見ていると、海へ返すのが勿体無いと思ってしまいます。一匹くらい持って帰って食べたいナ^m^

mariさんへ


ありがとうございます。
海が荒れるよりも、この時期は「まとまった雨が降る」、が釣れるキーワード。
それにしても今朝の海はまだ高波でした。
まずは安全第一で、㊙のマイポイント?にヒラはいましたよ。
こうやってぼつぼつ釣れてくれると、ぼやきも出ないんですが(苦笑)
この秋、まだヒラは食べてないので…70㎝以上ならと、目論んではおりますが…。v-410

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。