今朝は、少し肌寒かったです。もみじ


目覚しが鳴って、起きなければと思って 次に目を覚ますと、


6時前叫び


急いで、朝トレ走る人柔道


肌寒かったですね。放射冷却のせい。


そういえば、立冬です。暦の上では、着実に季節が変わっています。




ところで、またまた、週末前は、天気よくないみたい。


天気が安定してくれば、水温も下がってきて、ベイトも接岸してきて、


イカ、釣れるのに。月夜ですから。ニコニコ


おんちゃんは、ナイトエギング が主で、デイエギングは、エギンガーが多くて、ヘタッピには釣れません。


先月、何とか工面して、アオリQRS 3.5号 金テープタイプを4つ 買いましたが、まだ使ってません。



ヒラおんちゃんのブログ

家には、ほかのエギも、まだまだ在庫あるんですが、新しいものが出ると、すぐ飛びつく?のが、釣り人の性ですかね。


イカ、サイズアップしてきていると思うのですが、こうも暖かい日が続くと、なかなか海が静かになりません。


サーフが主なので、波立つと、濁りで、ほとんど釣れません。


また、着底感覚がわかりにくく、油断すると、すぐ根がかり、損失叫び


夜のイカもヒラ、マルと一緒で、潮の流れと障害物?があるところがいいみたいです。


イカ、特にアオリは、絶品です。


たくさん釣れた時は、解体して、水切りして、冷凍ストック。


この状態ならば、2か月は、大丈夫みたいです。


あまりつれすぎると、冷蔵庫の冷凍室が満杯になるので、家人のうれしい悲鳴が聞こえてきますが…ニコニコ


こちらも、今年は、遅れていますね。シーズインが。




本命のこちらも、出番を待ってますが…


ヒラおんちゃんのブログ

ピーナッツは、もちろんしばらく休養、サスケ105が、小磯(荒磯でも)に行きたくて行きたくて?機嫌とるのが大変です(笑)


サスケ105も、これ一個のみ。補充も、今の生活ではままならずしょぼん


まあ、ショアラインR50、K2、アイルマグネットなどがあるので、これで十分。我慢、我慢です。ニコニコ


昼からお城下へ、行く予定。病院 リハビリ。


帰り、用がなければ、時間があれば、川マル子様に逢いに行ってきまーーーーす。チョキ








コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ