上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうも毎日ブログに台風のことを書くことになるとは、…


で、いよいよ近づいてきゆう。



金曜、土曜日頃がピークのようで、


今朝のアメリカ海軍の台風進路予想でも、2つの台風、


27号のフランシスコくんと28号のレキマーくん(今朝はこっちの方が勢力が強くなっちゅう)は、


秋雨前線を刺激しながら次第に進路を北東に変えて、近づくようだ。




で、今日は未明から雨。


27号の方が秋雨前線を刺激して雨を降らしているようで、


DSC00148 (640x480)


如何にも雨、という重たくて黒い雲が垂れ込めて、…


朝トレ中、ずっと降って、雨が嫌いなきちのすけは散歩は如何かと心配したが、


小降りになってきて、止んで…こっちも日課を無事に消化。




それにしても…台風が近づいてきゆうき、…風と雨が一緒になってやってくるのが常なのに、


今のところここはほとんど風がない。


台風の予想進路と秋雨前線からして、吹くなら北東の風だから、…


ここは風裏?。


そう推理?したら納得できる。


DSC00147 (640x480)  ずっとウネリ続きで、

下の海のババニゴリは変わらんが、


DSC00146 (640x480)

????…台風が近づいてきゆうというのに…ありゃ!…今朝はウネリが小さくなっちゅう。


ひよっとして…ひょっとせんかっても…台風はきゆうがやがき…これはまさに「嵐の前の静けさ」。


しかし、昨夜も一段と高いウネリで…こりや、まともにくるかもしれん、と、


高をくくってはいられんと、思ってはいたが…。


しかし、油断させておいて…ということもあるからとにかく通り過ぎるまで油断大敵デスわ。






さて…昨夜は稽古がお休みなので、


二日連読で朝はヒラは出たが…キャッチできず、いよいよ釣運も尽きたかと、


いよいよ終止符を打つ時が来たかと…


連日の不安定な天気で持病の方も発症中で、意気消沈、まさに鬱状態ではあったが…


こんなことはいつものことよ!


家に居ても魚は釣れん!



と、高いウネリが押し寄せる海だが、出撃!。


当然、近場の川、どこも河口周辺はうねりで赤信号点点灯状態だから、近づけないので…


漁港の中か…川か…と、…。


潮位が高いから、河口が広がっている川なら、もしや川の中にヒラが入ってきているかもしれん、


と、…しかしこれまでの経験上、夏場は釣れることもあるが、秋は落ち鮎シーズンにならないと、


ほとんどヒラは川に入ってこないのが常だから、釣れそうもないと思いつつも、


セイゴにも満たないチビヒラなら年中、川にいるから、それを狙ってみるかと、近場の川をラン&ガン。


釣り開始。


しかし河口から海のウネリが上流まで押し寄せてきて、…どうもルアーがまともに泳がん。


暗くて見えんけど、雨は降らないみたいなので、…


士業同様に、釣運も尽きたかと確認の意味も含め?粘って、…


あ!


あ、いたゾー!


DSC00144 (640x480)

スズキサイズに足りないが…57cm。


まだいるはずと、やるがアタリなしで…、


が、やはりいた!


DSC00145 (640x480)

これは50センチ少々のサイズ。


下げ潮になってきたから、粘れば追加もあったかもしれんが、


釣運はまだ我にあり!  を確認できたので…いやそれよりも朝、夜と釣りに行けば


当然この歳だからオーバーワークになるので…


PM8時半過ぎに終了。



まだまだ運は尽きぬ!…デス。



士業の方もこうあってほしいが…(大泣)





ではまた明日。





PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。☎ 090-7626-6672





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり家にいては釣れませんよね(^_-)-☆
自然相手だから辛抱が多いと思いますが、釣れない時でも諦めず、必ず釣の女神さまが微笑む日が来ると信じて!(^^)!
気長に釣りを楽しみましょう。
台風がやってくるので気をつけてくださいね!

mariさんへ


秋風とともに海の秋ヒラが寄ってくる…これがいつものパターン。
今年は、秋はまたまたどこかへ隠れて、台風が次から次へとやってきております。(汗)
かといって家に居ては魚は釣れません。
また士業の方もこれくらいの行動力を持てば、不振解消につながるはずなんですが……(苦笑)
まあ何はともあれ、台風、週末にかけてますます近づいてくるので…備えだけはしておきます。v-218

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。