上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜はリハビリを兼ねた稽古で、釣りはお休み。


昼間の気温が高かったせいか、汗だく。


やっぱり歳を重ねると疲れますわ。


バワーで動ける年代ではないからと、


オーバーワークしたらその反動が必ず来る歳になってるからと、


稽古を始める前はいつも言い聞かせてはいるのに、なかなかそうはいかん。


昨夜も、ついつい熱中時代?に戻って、オーバーワーク。


今朝は身体のあちこちが悲鳴あげてますわ。




で、…一日たったくらいで大きな変化がある訳ないが…


まっこと、南の海、台風で賑やか。


27号のフランシスコくん、相も変わらん、足が遅いわ!


やっぱり週末に接近または上陸かも。


鉄人28号…ではなくてレキマーくんも後を追って…


まったくいつになったら腰を落ち着けて釣りができるんでしょうかね。





と、ぼやきながらも、


昨夜の稽古で身体がやばいにもかかわらず、


DSC00143 (640x480)  今朝はさすがに定時には起きれなかったが…

まだ暗い中を起きだして、


聞き耳立てて下の海の波音を聞くと、…大きな音がしてるので…台風が近づいてるから当然ですが…


まだ暗いからわからんが…昨日、一昨日と続けて釣れなかったがヒラは出たので…


今朝も行ってみるかと、…


それにいつもの朝トレのメニューを消化するには疲労が残ってるから、…


柔軟だけにして、


明るくなってきたので出撃。


DSC00142 (640x480) 

月がまだ西の空にある。 


家を出て、…しかし、下の海、サーフなので…他と比べるとウネリがある時はいつも波高は高いが…


どうも昨日の朝よりも高すぎるようで、…


やっぱり、一昨日のポイントは5メートル以上のウネリあり。


で、今朝も西へ東へと走ってはみたが、…


東の方の磯場は、地形が関係しているのか、波長の長い高いウネリが時々押し寄せているだけで、


サラシガできてもすぐ消える。 これではヒラは釣れない。


今度は、西の方へ。


DSC00150 (640x480)

ウネリはないじゃないか、…と、この写真ではそうだが、これはウネリとウネリの間に撮ったもの。


家の下の海から西方面は、水深の深い小磯でも今朝はババニゴリで、…


高低のあるウネリが押し寄せてくるから…


これじゃヒラは寄り付かないと…思いながらも、わずかな可能性を信じて、…


ルアーを投げてみたが……


ダメなものはダメ。


台風の影響で海が荒れる時は、…やっぱしダメですわ。


で、…


今朝も、士業とおんなじで、釣りも仕事にならん!




ではまた明日。





(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。☎ 090-7626-6672








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、先日遠征した仁淀川!
朝のテレビ番組で見ましたが、その仁淀川のツガニが美味しぃらしいですね。ツガニって初めて聞きました。

ほんとうに今年は台風が多いです!
ヒラさん、近くにいる事は間違いないようですから焦らずに行きましょうよ(笑)!(^^)!

mariさんへ


仁淀川ブルー、四万十川よりきれいですね。
しかし、ここのマルスズキは手強くて…釣れません。(汗)
ツガニ、ここではズガニと呼んでます。もちろんうちの近くの川にもいますよ。
美味しいらしいですが、食べたことはないですね。v-12

週末は台風でにぎわいそう。
海がダメなら川があるで、…頑張ってます。v-91

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。