上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月も中旬。

いつもなら秋、真っ盛りなのに今年はまだ半袖で過ごせる日もある。


それに、通り過ぎたと思って一息入れる間もなく、次々と台風ができて、…


今朝の南海上は、フランシスコくんと新たにレキマーくんも生まれ、大賑わい。


台風シーズンとはいえ、困ったもんですわ。


特にフランシスコくん、足が遅いから、日に日に予報が変わって、…


近づくのは週末頃になりそう。


〇〇の秋だというのに、週末、このところこんな天気ばかりで…


世間一般とは無縁の暮らしと、暇な士業を営む者には、ほとんど影響はないが…


釣りに行けないのは困りますなあ。




さて、昨日の朝、4つもヒラが出たというのに針掛かりせず…


ならばとルアーのフックを新しくして、イメージトレニング?もして、


今朝は必ずものにしてみせると…昨夜は少し早く寝て…


定時前に起床。


DSC00143 (640x480)  大潮で満月。


もちろん月が出てるから晴れ。


下の海、これまたもちろん台風のうねりが押し寄せてきてるので波音が高い。


朝トレを済ませ、明るくなってきたので散歩は後にして、…急いで近場の小磯を見て回り、


ところが…今朝は昨日に比べると波が高く、…昨日4つもヒラが出たポイントは、


水深が浅いので、沖の方で砕けた波が次々と押し寄せてきて、


とても釣りができる状態ではない。


しかしそれでも、もしやとやってみたが…投げたルアーが砕けた波にもまれて…


こりや、釣りにならんわ!



で、なんぼ毎日暇な士業とは言え、一日中釣りばかりしているわけにはいかんから、


釣りは朝と夜としているので、


急いで水深のある小磯を探して、


西へ行ったり東へ行ったり…


DSC00150 (640x480)   DSC00151 (640x480)

波長の長い台風独特のウネリなので、…


水深の深いところは…サラシの出来具合があまりよくないが…


とにかく時間がないので、あてにならんが…シックスセンスに反応したポイントで開始。
 




早朝だからいれば数投で、ヒラは出るはず。


出ました! …が…


おんちゃんの定番サイズのセイゴが…しかし、針掛かりせず。


このあと2回出たが、…針掛かりせず。


同じ轍は二度は踏まない主義?だが…


釣りだけはそうもいかんようで。


結局、セイゴサイズだったが、3回、ルアーに飛びついたが、ノーフィッシュで終わり。




これが実力…とはいえ続けば心が折れそう…ですわ!





ではまた明日。






(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。☎ 090-7626-6672




応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。