上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またぼやきで始まりか…と、


…ならばタイトルも「ヒラおんちゃんのぼやき奮闘記」に変えたらと…


どこからか声が聞こえてきよりますが…


ぼやくたびに見に来て下さる方が減っておりますけんど…



運気は勤めている時にすべて使い切ったようで、


仕業は暇だし釣りもこのところ…いつものことだが…釣れないし…


ぼやきだけは不思議と尽きないもので、悪しからず。



さて住んでるまちは、「町」となってはいるが人口が3,000人を切って、…


当然、子供が少ない少子高齢化に過疎化と、…誰がトップになっても、どんなに頑張ってみても、


盛者必衰(じょうしゃひっすい) ですわ。


元行政組織で飯を食ってたものが、そんなことは言われん…と、わかってはいるが、


ぼやきはでますわ。




人の世には流れというものがあって、リーダーたるものはこの流れをいち早く汲み取る能力に


長けた者がなるもの。


不幸は常にこのリーダーの選択?誤りから始まる。



この世の流れは、主観、客観的な思考と世情に耳を傾けてこそ把握可能となるが、


天上天下我独尊、などとお釈迦様的な変な自負心を持ったものは、まったく聞く耳持たぬもの。


まあ、それが今のほとんどの田舎の斜陽の要因だけど…。




で、昨日も地元の朝刊を広げて…例により広告チラシがたくさん入っていたが…


その中に元職場の関係するチラシも入っていて…


文化の秋ということで、芸能発表会の案内チラシだが…


おいおい、後輩たちよ! 


何を血迷ったのか!


こんなことをしてるから、親方日の丸主義、税金の無駄遣いと言われてもしかたないぞ。


芸能発表会は今日の土曜日に開かれるというのに、


そのお知らせチラシが昨日とは…絶句…。


はたまたそのチラシ裏面には、1か月先に開催される文化祭のご案内を書いてあって…絶句。


正気かよ。


しっかりせんかよ!


親が親なら子も子だ! と、言われても仕方ないわ。


責任者が不在、などと…小理屈をいう前に職務を全うせんか!


世間一般の常識を持って仕事せんかい!





ぼやきはこの辺で終わり…


虎視眈々と…


日に日に勢力も強め…


2013.10.19 27号。 (426x485)

27号、フランシスコくんは、

「グアム付近の海上を発達しながら北に進んでいます。今後は23(水)頃まで北西に進んだ後、

進路を北に変えて西日本の南海上に進む予想です。」とのことで、


今朝の気圧は、920hPaで…「猛烈な台風」…


こっちに向かってきております。


DSC00135 (640x480)   DSC00136 (640x480)


昨日同様にまだウネリは低いが…


DSC00137 (640x480)   DSC00138 (640x480)

台風の直接的な影響は出てないが、


北の高気圧の縁に当たっているので、今朝も小雨が降って…


気温は低めなので肌寒い。



こんなんで海の釣り、当分行けません。


…ただし良くないのはこちら方面で、西南部ならヒラが釣れてるようですが…


どうしたものか…。


浦戸湾へプチ遠征してみるかなあ…しかし、週末、大潮だから…賑わっているのは間違いないし…


午後からのお天気次第で決断するか。




ではまた明日。




(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。☎ 090-7626-6672








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。