3連休明けで、…火曜日とはいえ、「マンデーブルー」の方も大勢いるはず。


季節柄、秋ですき、行楽など、目いっぱい楽しまれた方も多かったはず。


そういえば今年はまっこと3連休の当たり年。



勤めていた時は、みなさんと同様に、フル稼働、ノンストップ、夜討ち朝駆けで釣りに東奔西走して、


まあ、釣り人の想い皆同じで、どこのポイントも人ばかりで、…


この腕も影響して釣果は貧果?は常だったが…。


また、仕事柄、秋は各種のイベントもこの連休にあったので、そうそういつも連休を謳歌できる機会は少なかったが…。




今は、勝手気ままな年中無休の稼ぎのない士業、なんで、


順風満帆の士業ならば、世間のみなさん同様にお休みしてお出かけもする所だが、


まあ、世の中、そう甘くないし、


何が気に食わんのか、勤めていた時は自分なりに「苦労は買ってでもするべし」主義を貫いてきたつもりだが、


一向に運気はやってこないわ。


おっとまたぼやき、週明け早々いかんですなあ。








またかと言わるのは間違いないが、なにせ釣りが道楽なんで、…


海はいつも気になる。


で、台風26号(ウィパー)は、本州に接近中しております。これから進路を東寄りに変えて北上し、

16日(水)に関東付近を通過する予想とのこと。…アメリカ海軍の進路予想も同様なので…

これ、ほぼ間違いなし。



しかし、まだそんなことは言われんが…


「もうえいき、早やどこかへ行ってくれ!」


まともに海で釣りができる日、まっこと今年の秋は少ないわ!


こんな日が多い、多いと言ってる間に、秋は終わるわ!



DSC00123 (640x480)


台風接近を告げる空模様。


DSC00124 (640x480)

また、また、またですわ!


この高波。


いつになったら気兼ねなく釣りができるんですかね、お天道様。


週末あたりか。…またその頃、台風発生となれば、…いよいよ運に見放された老兵は、


ただ去るのみ?が残された人生の末路か。


そりゃあまりにも酷で、非情な試練というものではないですか、お天道様。


これまで、そんなに人の道を踏み外したことはしてきてないつもりだが…


おっと、またまたぼやきとなってきたので、…




ではまた明日。






(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここはジッと辛抱ですよ。
釣の女神は台風が去るのをジッと待っています。
こちらでは初冠雪の山も見られるようになりましたよ。
今年の秋は短いようです。積雪が少ないことを願います。

mariさんへ


今日は、台風の北上に伴いお昼過ぎから雨で、今のところ量は大したことはなくシトシトと降って、風も弱いです。
ただし海は高波ですが…。
じっとじっと…女神の微笑を、…まっこと今年は少ないですが…待っております。
早くも冠雪ですか。
こちらもこの台風の後は、…もう暑くはならないと思いますが…秋が深まりそうです。v-34

PAGETOP

まとめ