
「非常に強い勢力の台風24号(ダナス)は現在、南大東島の南海上を北西に進んでいます。」とのことで、


この台風、速度も毎時35キロと早くて、進路予想では、北西⇒北⇒北東へと方向を変えながら、


九州に接近して日本海方面へ向かいそう。


そうなると、ここ高知は進行方向の右側となるから、


かなり影響が出そうで、…オオシケでまとまった雨も降りそう。





さて昨夜は、「行かんと魚は釣れん」が、海は大荒れだし、雨も降らんし、


近場の川へ行っても…気分転換にはなるが…足が向かず、釣りはお休み。




しかし、ひっきりなしに台風もできるものですなあ。


この24号(ダナス)に続けとばかり、またまた北マリアナ諸島近海で熱帯低気圧が発生するみたい。


10月に入っても依然として残暑続き、台風もひっきりなしにできて…


まっこと秋はどこへ行ったんでしょうかね。



DSC00067 (640x480)

台風の接近を告げる雲ですわ。


DSC00065 (640x480) 


DSC00066 (640x480)

当然、今朝も海はウネリで、ババニゴリ。


瀬戸内海などの内海ならば、釣り可能でもこちらは外洋だから、打つ手なし。





で、今日も暇な店番しながら、


DSC00069 (640x480)  PCで遊んで?おります。

まさに「マンデーブルー」ですわ。





ではまた明日。






PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンで遊んでましたか(爆笑)
こちらもたぶん、台風の影響だと思いますが暑いです!只今28.7℃湿度51%です。寒かったり暑かったり、身体が疲れます。
しばらく海へ行けないでしょけど、パソコンで遊んでストレス解消ですね(笑)

mariさんへ


昼間は暇?だから、小屋の芝刈りや生垣の剪定など、
やらねばならぬことはいっぱいありますが、
台風の影響で不安定な天気が続いておりまして、PCで遊んでおります。(笑)
台風24号はどうも日本海へ抜けそうなので、…明日、明後日と大荒れの天気になりそうです。
そちらも気をつけてください。v-466

PAGETOP

まとめ
