今日の天気予報は曇り時々晴れ。


昨日の雨は、またしてもこちら方面は少なかった。


県下でも結構、丸一日降っていたところが多々あったのに、


量も100ミリを超えたところもあったのに、


ここは川の水位が増水するようなこともなく、


ただの雨。


ただし、海は大荒れ。


今朝も。


DSC00062 (640x480) 

海の近くに住んでると、自然の猛威?を間近に感じることができますよーーーー。(笑)


さて次は台風第24号 (ダナス)で、こちらは西寄りから方向転換して水曜日頃にどこかへ上陸しそう。


で、当分、海での釣りはできませんわ。



しかし、…一日中じっと家に居るというのも辛いものがありまして…


釣れないことは分かっていながら、


昨夜も近場の川へ。


規模が小さいから、海の影響をもろに受けて、


うねりの波に押し込まれ、川の流れは逆流しているというのに、


「釣りに行かんと魚は釣れん」と、修業を続けたが、…もちろんダメ。


仁淀川や四万十川のような川で、マルスズキがいるのなら、


昨日の雨の量は大したことはなかったが、…


上流のポイントさえ熟知していれば釣れる確率が高いものだが…。


多分昨夜もそちら方面は、爆釣劇だったかも。






しばらくは、いつものように我慢、辛抱が続きそう。





ではまた明日。




応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行かなければ釣れないので、気持ちが向いた時は出かけるのもいいと思います。しかし、台風の影響で海は大荒れなので絶対近づかないでください!写真見ても怖そうな海でした!
お互いガマンですね(笑)

mariさんへ


海は大荒れ、お昼前から晴れて夏日、しつこい残暑です。
南海上には後ろからまた新たな台風も来ております。
思うようにいかないのが自然相手の釣りとはいえ、…辛いものがあります。
辛抱、辛抱と言い聞かせております。v-222

PAGETOP

まとめ