秋雨

雑記

2013-10-05


今年はまだこちらにはほとんど寄っては来ないが、


台風シーズンならではの天気図が続いている。



台風23号フィートウくんは、沖縄諸島に最接近して、先島諸島付近を通過する予想、


台風24号ダナスくんは、グアム近海上を西寄りに進んでいて、


発達しながら北西に進み、7(月)~8(火)頃に沖縄へ最接近する恐れがあるとのこと。



この台風の影響と北からの高気圧の縁に当たっているようで、


こちらは、昨夜の稽古から帰ってきてから雨が降り出して、


雨量はまだ多くはないが、朝方まで降り続いていた。


ここしばらくは、いつもはほとんどハズレの気象庁の予報のとおり雨、降ったりやんだりみたい。


ただ、まとまった雨、どうも期待できないようで、


それにウネリも大きくなってきて…


近場での釣りには、まっこと中途半端な天候が続きそう。


気温が下がれば、マルスズキのいる川は秋のシーズンでも、


こちらは近場にそんな川がないので…そうもいかないが、


まとまった雨が降れば 河口にヒラが集結するのでOK。


やっぱり秋雨はいいが、台風はいかんですね。



DSC00061 (640x480)  今朝は、雨の中の散歩で少々お疲れ?

ずっと寝ております。


DSC00059 (640x480)  雨雲。


DSC00058 (640x480)

この写真では、波高があって、サラシも申し分ないように見えるが、


台風による波長の長いウネリなので、…小磯ではのヒラ釣りは危険。


台風が2個あっては…来週の半ば頃まで海での釣りは不可か。


まっこと自然相手の趣味は思い通りに行かなことが多いものだが…


まあまあそのうちにまたチビヒラが釣れるかもと、


期待だけは持ち続けて、今日も暇な店番しております。



しかし…今うちの町、難題、課題の中にあるというのに…静かなもんですなあ。







(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。






ではまた明日。



応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのランちゃんも寝てばかりです。
朝と夜の食事とお昼のおやつの時だけ、私のそばから離れずウロウロしています(笑)
しばらくは釣ができないようですけど、今の私と同じく、我慢!我慢ですv-218
今日は事務所の掃除に来ています。事務所のパソコンからコメントしましたよ。

mariさんへ


そうですか。
幾つになっても?可愛いですね。(笑)
雨は大歓迎なんですが、海、この荒れようではいけません。
台風の後にまた台風と…しばらくこちらも我慢、我慢ですね。v-222

PAGETOP

まとめ