
これをヒガミというらしいが、…身から出た錆ともいうが…


最近はとんと、世間とのおつきあいは無しで、冷たいもので…


暇な士業の店番に明け暮れて者には、…まあ老兵はただ消え去るのみ、を改めて実感しちゅう。


まっこと世間は冷たいものですわ!




今日は出だしからぼやきで、反省しておりますが…


それというのも今日は朝からまたまた所用で、少し遠くの山間部へ行っておりまして、


朝トレしてからの往復2時間半、休まずに して、帰宅、


急いで朝食取って、ハナキンは大掃除の日なので…


お昼前にやっと終わって…頸椎症による肩凝り、堪りません。



DSC00049 (640x480)   DSC00050 (640x480)

明日からしばらくお天気が良くないと、当たらん予報はそうなってるが、


今朝は、曇り空だがまだそんな気配はなし。


DSC00053 (640x480)

これ、昨日の生垣の剪定結果。


カミさん、「まあ、風通しがよくなって、…けんど、…まあご苦労様」と、何とかパス。(大汗)





しかし南国高知とはいえ、山間部は秋です。


今朝、出かけたところでは、


DSC00057 (640x480)   DSC00056 (640x480)


DSC00055 (640x480)

稲刈りも終わり、…紅葉はまだのようだが、


すっかり模様替えが済んでた。


空気もヒンヤリして、これで青空ならばまさに天高く…となるところ。





で、昨夜も稽古がお休みなので、


台風の動きも気になるが、まだ大した影響もないので、


陽が沈むのを待って修業へ。


やっぱり釣れてないのか、ルアーマン、どこも少ない。


めぼしい?ところで釣り開始。


DSC00048 (640x480)  もちろん灯りがある所。


やっぱり釣れん。


引き潮になって潮は動いているのに、釣れん。


時々ボラの群れがバシャバシャ、…しかしヒラが追いかけてるようでもない。


夜風はすっかり秋の風で、重ね着しているが素地が薄いから、


時間経過とともに冷え込んでくる。


PM8時半過ぎ…一つもアタリがないので…またまたダメかと…


………当たった、ヒット!


………しかし……手ごたえからして、小ボラのスレがかりか、ヒラならチビヒラみたいで…


やっぱり、


DSC00046 (640x480)

50にも足りないヒラ男ちゃんでした。


記念写真を撮って、再開。


ところが、 PEラインにトラブル発生!


切れた!。


愛用のルアー、暗闇の中に消えて行った!


ヒラを掛けて切れたなら…しかたないが…


PEラインを再点検して、再開したが、その後は異常なし、で帰宅。




で、毎日暇で、好きなことばかりして、……と、


ぼやきばかりして…と、


なにも好きでこんな生活をやってはおりませんよ。




何を言われようと…思われようと…私は私ですから。





(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672

☆ 相談は無料ですのでお気軽にお電話ください。



ではまた明日。


応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切りすぎーっ!
って、私なら言ってます(笑)奥様は優しいわ!
ほんと、ちょっと切りすぎたんじゃないですか^m^
私も整骨院から帰って来るとTVを見て横になり、走れないから気分もかなり沈んで何もする気になれず、家の中で引き籠ってます。
釣れた~!(^^)!
良かったです! 

mariさんへ


自分でもこの剪定は、明らかに切り過ぎ、雑だ!と深く反省をしております。(大汗)
生垣剪定の基本は、高さと横の面を揃えかつ風通しも良くすることだそうで、小屋の方は気をつけてやるつもりです。(笑)
田舎なので特にいろいろ言われ、思われているようですが、私は私です。!
おチビちゃんでもやっぱり釣れたら嬉しいものですよ。v-218

PAGETOP

まとめ
