
このブログのタイトルは、


「2071(釣れない)奮闘記」だから、…月が変わって、季節的にも良くなってきたとはいえ、


そうそうヒラは釣れませんわ。



頸椎症のリハビリを兼ねた稽古がお休みの日の夜は、用がない…はい、用はまったくと言っていいほどありません



限り、日中は店番だけで引き籠ってばかりしていてはいかんと、


釣りの修業に出かけることを心掛けている。


まあそうはいっても釣りは自然が相手で、


天候に左右されるものだから、いつも行けるという訳にはいかないが…。




昨夜も、行っておりました、近場の河口周辺の偵察と修業に。


やっぱりこのところヒラが釣れたという情報が入ってこないだけあって…


どこもほとんどルアーマンの姿は見かけない。


朝夕は涼しくなってきたとはいえ、まだ日中、30度を超す夏日が依然として続いてることもあって、


ヒラの寄りが良くないみたい。


マルスズキがいればまったく釣れないということはないが…。


ヒラは、条件が整えさえすればいとも簡単に釣れるものだが、…


特に川が大増水した時は昼夜を問わずヒットするが、整わないとほとんど釣れない魚。


で、まとまった雨が欲しい! と、願ってはいるが、


不遜な動きをしながら、この週末あたりにやってきそうな台風23号(フィートウ)は要注意デス。


普通の低気圧による雨で十分なのに、…台風の雨は入りません!。



で、昨夜の結果は、日中、夏日でも夜風は寒いくらいになってきた中を2時間ほど頑張ってみたが、


もちろん、近場の河口周辺を転々としながら…


中潮で下げ潮にもかかわらず、…


一度もアタリなく、…修業を終えて帰宅。




川の増水時以外夜はもうダメかなあと、


秋風とともに早朝をメインに荒れた小磯で釣れ出す時期だから、


そちらへシフトチェンジをしてもいい頃かなあ…。


が、日中の夏日の気温からして、…今まさに中途半端の時か。


まあともかく、釣れないものは釣れないもので、昨夜も2071奮闘記でした。




DSC00042 (640x480)

日に日に夜が明けるのが遅くなってきているから、


朝トレ終えても山には陽が当たってはいるが、こちらはまだ。


DSC00041 (640x480)


穏やかそうに見えるが、南海上の台風の影響か、時折小さなウネリのが押し寄せて、


陸よりの濁りは今朝もある。


また海水温が下がらないから小魚の接岸がない?、ようで今朝も見えません。


出来れば御免こうむりたいが、2071打開策は……今のところ台風しかないのかなあ…。







(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672








ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も焦ってはいけないと思いますが、こちらは走れないと、そちらは釣れないと焦りを感じてしまいますよね。
走れないストレスを何処へぶつけたらいいのか悩んでいます(笑)

mariさんへ


同感です。
気候も良くなってきたし…走れない、…釣れない…
「秋」もいろいろと苦労の種が絶えないものですね。
辛抱と希望、持ち続けましょう。v-218

No title

そういう日もありますよ!
←言うのは簡単ですね…(^^ゞ

山あれば山を見る
雨の日は雨を聞く
(山頭火)
の気持ちで・・・

えらそうにすいません!
応援してますから!!

ポチと拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


歳だけはいっぱい重ねておりますが、
この単細胞は進化せず、…です(笑)。

釣れても、釣れなくても、「釣りに行けること」を喜ぶべし…ですね。
しかし、釣れませんね…(苦笑)

メゲズに頑張ります。もちろん士業の方も。v-91

PAGETOP

まとめ
