明日から10月。


なんぼいうたち、10月に入っても本格的な秋は来ない、ということはないと思うが…


それにまあ、台風は今年も例年並みに発生はしているが、


ほとんどこっち方面にはこないから、


まとまった雨が降らない。



夏に貯水量が減って、水不足が懸念された早明浦ダムなど県下のダムは今のところそんな心配がないが、


海のそばやその近くでは、…特にこちら東部の海岸部では…異常に雨が少なく、


夏のヒラシーズンは不調のままで閉幕。


で、当然秋ヒラに期待はしているが…


どうも季節の移り変わりが遅い。


こうなると、海、川ともにまだまだ水温の高い状態が続いて、…


秋ヒラも不調、が懸念されるところ。



とはいえ赤い目をした魚などがたくさんいる浦戸湾や仁淀川周辺では、結構、今年の夏は豊漁だったようで、


羨ましい限りです。




昨夜も準備はできてはいるが、


濁りの取れない海、水位の下がった川と…


どうも気が進まないから…ほとんどこんな時は釣ったことがないし…


釣りはお休み。…家に引きこもってばかりでは釣れるもんも釣れん…ですが、休みました。



で、釣りネタなしが続いてるし、


このところつまらんことばかり書いてるし、


今日のブログはお休みしようかと思ったが、


今月の末日だから、いつもの雑記デス。


DSC00025 (640x480)  未明の雲の切れ間からの三日月。


DSC00028 (640x480)   DSC00026 (640x480)


今日も中途半端な天気になりそう。


もちろん、下の海、天気予報に反して波高も低くウネリもないが、相も変わらず濁っているわ!





これって苦言、嫌言?になるかなあ…


DSC00027 (640x480) 


関係者は毎日見てるはず。!


夏、雨が少なかったから多少はその影響が出るわ?


ならばその後ろの方にある松も同じでは?


松くい虫でしょう、それで枯れてきたんでしょうが。


ずっと放置したままとはなんということか。


またすぐそばには公共施設があって職員もいるというのに…。


このまま見て見ぬふりをするんですか。


松くい虫にやられ、消滅しかかった松林、せっかくここまで何とか再生してきたいとうのに、


何の手も打たない元職場、

…言葉が出ませんわ!








ではまた明日。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事に枯れていますね。強風で倒れたら危険です!
昨日は天高く、絶好のマラソン日和(ちょっと暑かったけど)だったこちらも今日は中途半端な天気です(笑)
膝痛で走れないけど、身体を動かしたいので、夕方散歩&プチランでもして来ます!(^^)!

mariさんへ


あの松、あの状態がもう1か月以上になります。
松くい虫でほとんどなくなりかけていた松原をやっと再生してきていたというのに、
それに保守管理は、元職場だから…聞く耳を持ってほしいものです。

「天高く……の秋」は、こちらはまだのようで、今日もTシャツと半パン。
そうですね、動かさないでいると筋肉の繊維が縮むし、治癒力も低下するので、
無理はいかんですが、動くのは大賛成。v-222

PAGETOP

まとめ