上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前、久しぶりに定番50級のヒラ男くんに逢って…


いよいよ秋のシーズンがやってきた! かと、期待に胸を膨らませていたところ、


なにこれ!


まとまった雨、降らず、


涼しくなってきたかなあと思っていたら、まだまだ日中は半パンとTシャツで過ごせるし、


この分だと海も川も水温は下がっていないはずだし、…


まだしばらくは夏のパターンのようで、これでは釣れないわ。



しかし、昨日の朝の下の海、いい具合の波高があって、


見た目、感じでは、着実に季節は移り変わっているはずだから、


あの波の具合からして少しは期待できるかもしないと、昨日から準備万端、


で、いつも裏切られるのであてにしたらいかんと思いながらも、


「くもり時々晴れ、ところによっては雨、波高2.5~3.0メートル、ウネリを伴う」との予報を真に受けて…、


……しかし結果はこのとおり。


DSC00022 (640x480)   DSC00021 (640x480)

「くもり時々晴れ」、……これはまあ及第点か。


しかし、…



これが昨日の朝の下の海、


DSC00016 (640x480)  今朝はこれよりも波高も高くウネリもあるとの


予報だったのが…


…このとおり。


DSC00020 (640x480)


ウネリは…小さいけれどあることはあるが…


波高は、…またハズレ!


DSC00019 (640x480)

まあなんと中途半端な波具合。


ヒラがダメでも青物の幼魚でも寄ってこないものかと…


しかし、陸よりのこの濁りでは小魚の接岸はほとんど望めないから、こちらもダメ。


毎度のことですが、


当たらん、天気予報、です。



しかたなく…今朝も釣りは休みました。






毎日店番しながら釣りと稽古以外は原則、外出することもなく引き籠っているので、


雑記のネタ、今日はないのでこの辺で。






(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672





ではまた明日。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに天気予報って外れる事が多いです(汗)
そろそろシーズンがやって来ますよ!(^^)!
ただ、自然相手だから、いつも思いますがストレスが溜まりますね。プチ遠征の記事を楽しみにしています。

mariさんへ


〇〇の秋です。
いつでも出撃できるように準備は万端なんですが、
お天気ばかりはどうしようもないですね。(泣)
まあ、ぼやきながらも…頑張ります。v-91

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。