どうも、…というより素人だから、「猫に小判」的な要素が強くて、


先日、娘、息子から誕生日の贈り物と、防水のデジカメを頂いたが、…


説明書を隅から隅まで読んでみたが、


やっぱり、多機能のものは扱いにくいもの。


そんなことを言うと歳だからと言われそうだが…


何とか使いこなそうと、何度も何度も説明書を読み返しているが、


ケイタイ同様に、今だガラケイ満足派…いやいや実はスマホに興味はあるが先立つのがないもので


で、まったくもって「猫に小判」。


まあ、画像はきれいになってるが…。


実は昨日アップした海の写真、


「遠く水平線に陸地が見える」と執拗に書いたが、


…あれでは見えませんわね。


失礼しました。


今朝は、過ぎ去った台風からのウネリはほとんどなく、


西からの乾いた風が昨日の午後から吹き出したので、


DSC00013 (640x480)

陸よりはまだ濁りがあるが、


静かな海になってきた。


水平線の船は貨物船?のようで、…


はい、今日のは陸地が見えるかなあ?。


どうもはっきりしない?


DSC00014 (640x480)

この画像なら…はっきりと見えると思いますが…。


…しかし、こんなことにこだわってて、…なんと暇かと、またまた言われそう。


はいはい、仕業は秋になっても依然、暇でございます。





さて、昨夜は稽古はお休みで、台風のウネリも収まってきたし、


潮回りは中潮だが込み潮であんまりよくはないが、


随分?と釣りに行ってない…まあ行ってない期間は一週間くらいだが


ので、荒れた後の荒食いがあるかもしれないし、


陽が沈むのを待って修業へ。




が、どこの河口周辺もウネリはなくなりつつあったが濁りは残ってるし、


このところ雨も降らないし…


それでも来たからには釣れても釣れなくても、「ロッドを振れるだけでも幸せと思うべし」と言い聞かせ、


釣り開始。



すっかり暗くなって、


込み潮とはいえ、時合はあるはずと、粘ってみたが、…1時間経過、 …


アタリさえなし。


いつもの帰宅予定時間、午後9時が近くなっても、ポイントも移動しても、


アタリなし。


すっかり夜風も秋らしくなって、寒いくらいで、


…さてさてどうしようかと…これで終了とするか、


それとももう一カ所、回ってみるか…


もちろん、後者を選択


帰宅予定時間を大幅に超過するが、…。


移動して、…


込み潮だからやっぱりここもダメかと、…


??何か当たったみたいで、


もしやと…


ヒット----------------!  


引きはあまり強くないが、慎重に、慎重にと、


DSC00006 (640x480)

おりました。


いつもの定番、50級のセイゴサイズのヒラ男くんです。


記念写真を撮ってリリースして、…まだいるかもと粘ってみたが、


結局これだけ。


まあ釣ったから、帰宅時間を大幅超過したが、終わり良ければ〇〇だ!




ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございますv-218
移動して良かったですね!(^^)!
帰宅時間は10時を過ぎたって事ですか!かなり冷え込んで来ていると思いますので、体調を崩さないようにしてください。
今日は向こうの山がよく見えました!

mariさんへ


またまた久しぶりでございます。
せめて一週間に3日は釣りたいと…よくは言われませんね。(笑)
魚が回ってくるのを待つ「回遊待ちの釣り」は、どうしても遅くなりがち。
秋です、夜風がヒンヤリしてきました。
見えましたか。
肉眼ならはっきり見えるのですが、デジカメで撮ると…まあ素人ですから。v-222

PAGETOP

まとめ