「……それでも地球は回る」と…


子どもの頃は、「答え」というのは一つだけだったのが、


大人になって、…これはどうも違う、正解というのは人にもよるし、その時々にもよって違ってくるものだと知った。


宮仕えが長かったから、


これが正解、これで行けば間違うことはないとやっていても、


トップが変わればまったく違った答えとなるのが常で、


まあこれは何も官公庁だけに限ったことではないが…。


ただ、不幸なのは、その答えを出す者の力量が、資質が大したこともないのに、


外柔内剛的とか、、、、反省することもないとか、、、、


客観的な視野も持たず、我が道を行く、となればその下で働くものは日々不幸なのは間違いのないこと。


とはいえ、…


「……それでも地球は回る」、これが世の中なんでしょうかね。








さて、どうやら足の遅かった台風20号(パブークくん)は、


やっと速度を上げて八丈島の南東を北東へ。


しかし今朝はまだ、


DSC00002 (640x480)   DSC00005 (640x480)


空は秋の気配を感じさせる晴天となってきたが、

DSC00004 (640x480)

ウネリも小さくはなってきたが、陸よりはババニゴリで、


まだ釣り不可。


夕方には大分ましになりそう。


DSC00003 (640x480)

水平線に島影も見えるから、…目を凝らしてみてください…


これなら明朝は久しぶりに穏やかな海になりそう。


ただし、穏やかではヒラ釣りには向かないけどね。



ほとんどの地域ではお彼岸を過ぎたから、もう見られなくなってる…と思うが、


まだこちらでは所々で見られます。


DSC00001 (640x480)

彼岸花。


手前の稲穂も日に日に大きくなって頭を下げてる。


これで、ヒラが釣れて…士業の方も改善?されれば言うことなし。






(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672



ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

島影を必死で探してみました!
見えるような?見えないような? しばらくパソコンに顔を近づけてみたり離れて見たりしていました(笑)
室内温23℃です。外は風がありもっと低いですよ。寒いです。
人間って勝手ですね。暑い暑いと言ってたのが、今度は寒い寒いと言ってます。
地球はまわってますね!(^^)!

mariさんへ


……見えなかった?ですか。
空気が澄んでる時は、足摺岬…は無理でもその近くまでなら見られますよ。v-410
こちらも西からの風が吹いてます。
この様子だと朝夕はめっきり気温が下がりそうです。
しかし、今のところ秋雨もほとんどなくこのまま季節が変わっていくんでしょうかね。
…いやなことがあっても、思い通りに行かなくても、…地球は回っておりますね。v-407

PAGETOP

まとめ