こちらは外洋に面した所に住んでいるで、


年中無休の、暇な士業を営んでいるとはいえ、


過去、宮仕えの身でもあったから世間並み?に連休と聞くと、「修業だ!、釣りだ!」と、


気分がハイテンションになるのはいまだ衰えず。


で、今月は2回も3連休があったし…


そろそろ不調から別離するためにも、修業の方により力を注がねばと決意新たにやってきたが…


今日までの結果はぽろぽろ。



自然相手とはいえ、カラカラ日照りの猛暑がやっと鎮まったと思ったら、


今度は次々と台風が発生して…台風で海が荒れ、まとまった雨が降るのは大歓迎だが…


海はウネリが続いて、…雨もさっぱり降らないし、…


この連休は一度も釣りには行せず。 「


加えて、やたら近くが見えにくくなってきて、


虫眼鏡、じゃなくて老眼鏡は日常生活の必需品的となってきたし…。


歳は取りたくないのは皆一緒だが、


こればかりはどうにもならん。


「 これも歳のなせる業?か」


しかし…メガネというのは、慣れんと面倒ですなあ。



…今日も釣りネタがないもんで…


DSC00004 (640x480) (2)  早起きはいつものこと。

お月様は半月で、未明は丁度真上の空。

DSC00005 (640x480) (4)   DSC00006 (640x480) (2)

今朝の海、2景。

台風20号「パブーク」くん、もうえいき、はようどこかへ行ってや!

まっことしわい台風じゃ。

DSC00007 (640x480) (3)   DSC00008 (640x480) (2)

今朝の空、2景。

左の写真の上の方にある白いのがお月様ですよ。

お彼岸が過ぎたし、朝陽も秋らしくなってきたが…。




さてと今日もブログ書きを終えたら、…


店番だけか。




正直…うち知事の名前ではありませんが…、毎日「溺れる者藁尾もすがる」気持ちなので、…


(今日も士業のPRです)


PR3.22 (284x176) 
なおこれ以外にも、

事業されてる方のみなさん、

「各種書類の作成、整理、点検並びに法律相談、コンサル業務」

も引き受けしますのでよろしく。 ☎ 090-7626-6672






ではまた明日。



応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歳はとりたくありませんね。
ちょっと無理をするとあちこちに痛みが出るし、そのうち無理も効かなくなるし・・歳をとっていいことって何か?真剣に考えてしまいます。 
近くが見えにくいってのは不便ですよね。私は幸いに近くはよく見えて遠くが見えにくいので、それほど不便は感じていません。
老いる事は仕方の無いことだから、せめて気持ちだけでも若く痛いものですね!(^^)!

mariさんへ


お互いそうですね。
宮仕えしてる時は、退職後のバラ色の暮らしを夢見てましたが、…
釣りと稽古があるじゃないかと言われそうですが…
若い時のように寝食を忘れるほど、東奔西走や限界への挑戦などしたくてもできませんね。

しかし虫眼鏡、じゃなくて老眼鏡をしないと新聞が読めないとは…(泣)

まあ愚痴ってもいいことないので、
「楽しいこと探し」に努めなくてはね。v-218

PAGETOP

まとめ