2071日が続いて、…


しかしメゲズニに稽古のお休みの日は、修業を欠かしておりません。



昨夜もですが…



DSC00019 (640x480) 


中秋の名月」の登場とともに釣り開始。


2時間ほどシツコク、シツコク、ルアーを投げるもアタリすらなし。


夜風も冷たく感じられるようになってきたというのに…


もちろん場所は近場の河口。


そろそろ川の水温も下がり始め、鮎の産卵が始まってもいい頃なのに、


一向にそんな気配なしで、


産卵が始まれば鮎は下流へ下がってくるから…


ヒラも河口周辺へ夜な夜な寄ってくるはずなのに…


一向にその気配なし。



次第に月が昇ってきて…


寒くなってきたので2071まま帰宅。


まあ、まあ、修業に行けたし、中秋の名月も満喫できたし、欲は言われませんね。





今日の未明、いつもの時間に起床して…


今度は西の空に…


DSC00022 (640x480) 

今年は天気が良く、空気も乾燥していたから、まっこと綺麗!。


これで昨夜ヒラが釣れてれば…いかんいかん反省すれど後悔せずだ。




遠く南海上にある台風の影響で、

DSC00027 (640x480)   DSC00028 (640x480)

海は小さなウネリで陸よりは濁っているが、…


今日も天気は快晴。


ところが予報ではこの週末雨とのことだが、


どうも腑に落ちん。


予想気圧配置を見ても☂降りそうもないのに…


まとまった雨、大歓迎だが、…またまた当たらん予報ですかね、高知気象台さんよ。





体調に異変?さえなければ、


毎朝、朝トレをしているが、


場所は自宅前の道路、または雨の日は車庫で、裸足ではできないからジョギングシューズを履いてる。


で、アスファルトやコンクリートだから靴のソールの摩耗が激しく、


4か月くらいですり減る。


で、


このたびまたまた更新?。


DSC00029 (640x480) 

もちろんいつものアシックスの「ロードジョグ6」。


3000円ちょっとの低価格で、この性能?と履き心地、


他のメーカーの追従を許さない、とお気に入りです。


朝トレに使うのでソールの摩耗は値段が高いシューズほど激しいが、


この価格で、4カ月程度の更新なので大満足。


また他のメーカーにもこの価格帯のシューズもあるが、


まあ、一度履いてみてください。


病み付きになります?よ。





釣りネタがないので…今日もこの辺で…



おっと久しぶりにぼやきコピーを一つ、…



「自分が思うほど人は評価してないもの。


       自惚れも過ぎると我を忘れる。心得よ!」






ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の新聞記事に喝かな・・・なんて思いました(笑)
昨夜の月はとっても綺麗でしたね。狭く小さなベランダで月見酒といきたいところでしたが、胃痛が! それでもビール350缶1本と焼酎の水割り2杯で止めました。毎夜に比べると凄く少ないです(笑)胃痛はもう治りました。私もアシックス大好きですよ。

mariさんへ


今日のぼやきコピーは、うちの町の出来事、でして…。v-390

名月が観られたのは満足です、が、このところまとまった雨がないですね。v-409
秋の夜長に、名月と美酒、いいですね。
胃痛の方、良くなってきてよかったですね。調子のよくない時は少しだけ?控えましょう。(笑)
ランナーではないですが、靴はやっぱりアシックスですね。v-218

PAGETOP

まとめ