昨夜は稽古がお休み。

夕方まで辛抱、辛抱といつもの暇な店番をしながら…。


やっと陽も落ちて…

一昨日から準備は万端で、…

穏やか過ぎる海が気にはなるが、…

修業には外的要因は関係なし!

GO、GO! …これまた古い表現ですが

ひと通り近場の川、河口を見て回り、

おや! 昨夜も?

ここ数日、すぐ近くの河口にルアーマンがいる?

ここはまとまった雨が降った後にヒラがよく釣れるポイント。

地元のルアーマンなら知ってるはずなのに…

土、日の休日でもないから、…やっぱり地元のルアーマンかなあ…

ということは、…連日、やってるということは釣れてるのか?

あのタックル、…遠くから偵察していたが…ヒラ狙いに間違いなし。

で、様子を聞こうかと思ったが…、


大体が地元のルアーマンの間でも、よっぽど懇意にしている者以外には正確な情報を話さないもので…



ずっとこの釣りをやってきているが、

いつからかこの風潮が蔓延して、

挙句の果てには、不仲になるというのも多々ある。

特に海のルアーは、こちらはそれが顕著で、…

またおんちゃんが釣ったということをブログに書いたと、…陰口をいう者もいるらしいが…

おいおい、養殖魚ならいざ知らず、

海の魚に所有権はないはずだし、…ただし漁業者には漁業権など各種の法律の規定があるが…

挨拶などの礼儀は当然ことだが、…しかしどこで釣ろうが、何を釣ろうが…

とやかく言われるものではない!


よくこんなトラブルがあるから、…


別の場所へ移動。


暗くなったので修業開始。


込み潮だが、潮は動いているし、小魚もいるし、

のに…アタリがない。

時合がまだ?


昨夜のような穏やかな海で、…

夜の釣りは一カ所での回遊待ちがよく釣れるもので、…

粘りに粘ってはみたが…

ルアーもいろいろと変えてみたが…

帰宅予定のPM9:00過ぎても一度もアタリがない。


…夕方、ルアーマンがいた河口の方が釣れたかも…

おっと、いかん。

釣りも、反省すれど後悔せずだ!

たられば」は、禁句。


で、昨夜は正味2時間、休まずにルアーを投げて、…釣れないからいつもの倍以上に疲れたが…

いつもの「2071奮闘記」となりました。


しかし、…また頑張るぞーーーー!




DSC04568 (640x427)

今朝も穏やかで、…小魚のナブラがあれば、青物の幼魚を狙ってジグを投げに行こうかと準備はしていたが、

遠く沖の方で少し見えたが…もちろん陸からジグ投げても届かない距離だから、…止めちょきます。


DSC04569 (640x427)

今朝の天気図なら、明日も晴れかなあ。

涼しくなってきたから少しは昼間も過ごしやすくなってきた。

秋ですね。




ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくづく思いました。
釣もスポーツなんですね!
結果、釣れなくてもその過程が大事だと、マラソンに似ていると思いました。とにかく、釣れなくても出る事が大事ですね!

No title

簡単に言ってはいけないかもしれませんが、
釣れない日もありますよね!
応援してますよ!

ポチ、拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

mariさんへ


そうですね。
好、不調の繰り返しです。v-410
ただ、魚を釣るだけならこんなにも夢中にならないと思いますね。
趣味とはいえ、大げさですが、これも一つの生き甲斐です。v-218

jackiemaiさんへ


いやいや、毎回釣れないからこそ、夢中になるものです。
特にヒラに憑りつかれたら一生、離れられませんぞ!

いつも応援ありがとう。v-222

PAGETOP

まとめ
