台風、大雨、カミナリ、高波…と、

これまでの帳尻合わせのつもりか、

よくもまあまとまってやってきたものだと、…


そのうえ、天候が急激に変化したのだから、またいつもの持病に苦しめられて…


昨日の夕方は異常に血圧が高くなって、…

肩こり、頭痛、ふらつき、吐き気となればTMSによる持病の頚椎症に間違いなし。

で、体調が良くなかったが、とにかく軽度の運動して血行を改善せんとますます症状がひどくなるので、


…待ち望んでいたまとまった雨が降って、近場の川はどこも増水して、当然濁りもあるが、

…ヒラが河口に寄ってきてるはず…出撃だ!  の、ところ、

スキンヘッドでうしろ髪もないが、まさに「うしろ髪をひかれる想い」で、


昨日は稽古へ。


確かに汗をかくとだいぶ体調は良くなる。

しかし、釣りのことが気になって気になって…

稽古へ行く途中、まだ波も高く、…

ならば明日の朝が勝負だ! と、言い聞かせ何とか稽古に行ってきた。





今朝も定時に起床、まだ外は暗いので、…

朝トレは柔軟と基本をしながら、明るくなってくるのを待ちわびて…、

DSC04545 (640x427) 

よっしゃ!  夜が明けて明るくなった来たぜ!

昨日からタックルの準備はOK。

車に積み込んで、出撃だ!



近場の川を数カ所見て回って…

ところがまとまった雨が降ったといえど、これまでカラカラ日照りが長く続いたものだから、

昨日あんなに増水していたのにどこも水位が早くも下がってる。

河口周辺の小磯もこれまた、昨日の高波がうそのように穏やか。

DSC04544 (640x427)  

これ、サラシもあってヒラが寄ってきてるはずのように見えるが、

今朝は大潮の満潮と重なり、時合はちょうど潮どまりでもあり、

よく見るとこのサラシは、岸よりだけ。


で、川の増水も収まってきているし、河口周辺の小磯のサラシも良くないが…


大体が期待が大きいほど失望も大きいものとしたもので、


まあ、これもいつものこと、と場所を選択して釣り開始。




5:30頃から始めて、…アタリなし…6:30になってもなしで、もちろんポイントも転々と移動しながら、…

しかし、ヒラの気配がない。

もっと大きい川の河口周辺の方がよかったのかなあ…

しかしもう朝の時合が終わりかけているし…

今から大きく移動しても、釣れるとは限らないし…



釣りに迷いは禁物! 

釣れない時はどこへ行っても釣れないもの?と、…

気を取り直して、これも修行と…

あ!

ヒット!

やった!

慎重に寄せて取り込み成功!


DSC04543 (640x427) 
長らくお待たせをいたしました。(大汗)

本日、やっと釣りブログに魚をアップすることができました。

…デジカメを最大限近づけて撮影しておりますので…

サイズ、50に足りませんが…(汗)





今朝はこれだけ。


しかし、嬉しい一匹です。








ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~
ホットしましたよ(笑)
嬉しい1匹ですよね! これを機にボチボチ釣れるような気がします。秋に期待したいです!

mariさんへ


ありがとうございます。v-222
振り返ってみればなんと1か月以上、「ヒラなし」ブログでした。
「2071奮闘記」に「ヒラなし」は当然とはいえ、当人にとってはまさにいばらの道でした。(大汗・苦笑)

やっと釣れ始めたという感じで、
持病のご機嫌を取りながら、まず釣り、そして稽古に士業、頑張ります。v-91

No title

ヒット、おめでとうございます!
やりましたね!
体調すぐれないようですが、ご自愛くださいね。
こちらは、地震も、火事(近く)も、ありましたよ・・・
豪雨にも直撃されました(通勤中)
踏んだりけったりです!

ポチ、拍手しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


ありがとうございます。
サイズは二の次、逢えれば幸せです。v-218
持病とは仲良くしているつもりなんですが、時々発症するので困ります。(苦笑)

地震、火事、豪雨ですか。
まあ今年の夏は華やか過ぎて、困りますね。
防災意識の高揚にはいいと思いますが…、被災は避けたいものですね。v-222

PAGETOP

まとめ