上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼやきも毎日では、拙いブログを見に来て下さる方には失礼と思っておりますが…


何せ、釣りネタがないのでは、どうもこうも打つ手がない。




この歳で釣友も数えるほどしかいないおんちゃんルアーマンとはいえ、


今年の夏は、赤い目をしたお魚、こちらを除いて、浦戸湾や四万十川方面で、


幾度も爆釣したの声が聞こえて来ていたが、…


8月は一度もプチ遠征せず。


で、家に居ては釣れるものも釣れないのは当たりまえで…、


家に居てお魚の顔を見るのは、スーパーの売り場だけ。





近場では釣れない、釣りに行けないとほぼ毎日ぼやいていたら、いつの間にか、


心身ともに鈍感になってきたのか、ジャンキー症状が出ていても苦にならず。



今日は暑いし、…


潮回りが良くないし、…


川の水が減っているし、…


夜とはいえ昼間の熱気が収まっていないし、…


海水温が高いし、…


夜はどこも藪蚊が多いし、…


汗かくし、…


陽が沈むのが遅いし、…


ヒラが釣れたという声が聞こえてこないし、


などなどと、次第に釣りに行くのが億劫になってきて、


まっことこのところ、腰が重い。



ヒラ釣りはフットワークも重要。


釣れたという声を聞いて行っても、…時すでに遅しが多いもの。


とにもかくにも鈍感なシックスセンスを最大限に働かせて、修業に行くことが大事。


しかし、…まだ続きそうな今年のこの猛暑と、まとまった雨が全く降らないカラカラ日照り、…


今年は年初めから不調続きとはいえ、梅雨ヒラ、、夏ヒラは大丈夫と高をくくっていたが…


ダメ、ダメ。




まったく、釣りに行かない日がこうも続くと、…腰も重たくなりますわ!。





で、…このところ朝の海と空はほとんど同じ様子なので、今日のブログは写真なし、…すみません。





…しかしあまりに殺風景?なので… やっぱりアップしちょきます。


DSC04539 (640x427) 

今、雨、ぽろぽろと降ってきたが…


朝は、

DSC04537 (640x427) 

海も穏やかで、…右に写ってるのはウスバキトンボですよ。


DSC04538 (640x427)

青空になかなか絵になる雲もあって…


予報はほとんど当たらんから、…今日は晴れる、と思っていたが、


昨日同様にまとまった雨が降らないどんより曇った天気になりそう。





それと、また士業のPRもしちょきますき、よろしく。 


PR3.22 (284x176)








ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切っ掛けが無いとどんどん重たくなっていきますよね。
こちらも1週間走る事を休んだら、走ることが億劫になってしまうので、3日以上は休ランしないようにしています。
ただ、釣は自然相手だから思いどおりに行きませんね。
やっぱり祈るしかないか(笑)
今日も26℃と過ごしやすいです!(^^)!

mariさんへ


腰が重たーーーーい。(泣)
いかんと思いつつ、言い訳探しをしております。
悪条件でも、確率はゼロじゃないから、
暑い、雨が降らないと言い訳せずに修業に出かけるべきですね。
2071奮闘記は、ヒラが釣れた時だけ書くのものじゃないですよね。(汗)
今晩は稽古がお休みだから、雷が鳴らなければ出かけてみますか。v-222

こんばんは
雨 降りませんか!?
実家の方では 雨と雷だとか。
犬が雷が苦手で 大変なようです。
高知県でも違うんですね。

Bigサオリンさんへ


こんにちは。
昨日の午後3時ころから、まとまった雨が降り出して、
こちら東部方面も時間雨量100ミリを超えたところもあったようです。
昨夜も雨、降ったりやんだりで、今朝は台風の影響で風も強く、時々スコールのような大雨と、
雷も鳴ってます。
県下でも雨量の多いところなにの今年の夏はさっぱりでした。
が、月が変わった途端に、この天気。
まあ、これが高知のいつもの天気なんですが…。
…さあこれで2071釣りに行けるぞー。v-222

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。