上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は雨あがりの晴天、朝夕の風も秋めいてきた。


今朝も。


昨夜も釣りに入ってないので、2071奮闘記はお休み。



で、ネタなしだがブログ書きも店番前の日課のひとつだし…


頭の体操的な意味合いも兼ねて?今日も書いております。


…一説によると、というより当り前のことだが、何でも使ってないと油も切れて、


動かなくなるもので、


こうなると人はボケる。


まあそれも歳を積み重ねていれば、しかたないと言えばそれまでだが、


過度の負担をかけずに使用していれば、随分と長持ちするらしい。


それを信じてヒマな店番しながら…、頑張るぞ! 



と、いつものように出だしと今日のタイトルとはほとんど関係ないことを書き連ねておりますが…





定時起床、


DSC04507 (640x427)  今朝も半月のお月様に挨拶をして、


DSC04508 (640x427)  まだ外は真っ暗。時間、5時00分。


やっと明るくなってきて、

DSC04509 (640x427)  今朝もTシャツ一枚では肌寒いくらい涼しく、


いよいよ秋かと…


DSC04511 (640x427) 

DSC04512 (640x427)



うろこ雲?2題です。


大体この雲が現れるとお天気は下り坂というが、


まあ今日、明日ともに気圧配置からそんなことはないだろう。(ヒラおんちゃん気象予報士の見解?デス)


これまでは連日の猛暑で、こんな雲はほとんど見えなかったが…


季節の移り変わりというのは確かなものです。



DSC04510 (640x427)  海の方も穏やか。



ところが…


やっぱり…


ずっと鳴りを潜めていた台風…


気にはなっていたが、今年の異常な猛暑で遠慮しちょったのか、


涼しい風が吹きだしたと思ったら…



台風15号 コンレイくん現る!。


この週末にやってきそう。


大雨はいいが、暴風雨と高波は避けたいものだが…


今朝の予報では、


こちらがいつも当たらない気象庁の進路予想。


DSC04514 (640x427) 


一方、アメリカ海軍の進路予想は、


DSC04513 (640x427) 


え!


これって、日本縦断(横断)ではないか!


九州、四国、本州と次々と上陸する進路予想。


気象庁のは、どう見ても日本海方面に進むように見えるが…


どうせまた当たらんわ! !



アメリカ海軍の進路予想の方が、…「備えあれば憂いなし」で、


今朝の時点では、こちらを選択して…


週末に備えるか。


暴風雨・高波はほどほどで、大雨は一向に構いませんので、


…コンレイくん、来るときはその点にご留意を。




ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日の選曲「かってにしやがれ」が!おもしろい!(^^)!
アメリカ海軍の予想が当たれば、新潟も暴風雨?
こちらもコンレイくんの動きが気になります(笑)
雨で走れなくなることを想定して、今日から毎日走って距離を稼いでおこうかナ!

mariさんへ


猛烈な猛暑の後は、コンレイくんです。(泣)
これからの季節は台風、要注意ですね。
大雨は期待すれど、大波・高波・土砂災害はいりませんが…。v-292

週末はまず九州、それから四国へと進んできそう。
台風で走れないこともあるので、今のうちに距離を稼ぐこともいいですね。v-218

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。