
毎日、暑い暑いといっても、どうしようもないし、…

気分を変えて、といきたいが変わったネタもない。

ので、

今日もいつものスタイル。



聞くところではヒラやアカメ、釣れてるところは釣れてるようだが、…

釣りに行かなくては釣れるものも釣れないが、…


この暑さに負けて稽古が休みの日も意欲がわかない。

当然、「まだまだ続く、釣り日照り」。


ドン深のサーフに小磯、流れ込む川という地形的環境では、

夏場のヒラ釣りのキーワードは、「雨」。

サラシもいるが、やっぱり夏場は荒天の雨が不可欠。

これがないとどうも釣れない。

今年の夏はこちら、ほとんど雨らしい雨が今のところない。

雨乞いしても、願い届かずで、

当然、「ストレス、溜りに溜まってきてる」。



朝は朝トレだけで、釣りに行かないから、そんなに早起きしなくてもいいものだが、目が覚める。

今朝も。

DSC04409 (640x427)

外はまだ街路灯がついてるし…

DSC04410 (640x427) 

やっと夜が明けかけてきたこの時間帯、

少しは気温も低いから朝トレにはいいが、…

日が昇ってくると汗が噴き出してくる。

DSC04412 (640x427)

明るくなって…雲が多いといっても薄雲、また今日も猛暑だ。

DSC04411 (640x427)

今朝は4人がシロギス釣り。

…釣れてるのかなあ?。


…釣れないヒラよりかシロギスを、と思ってはいるが、

こちらはエサ釣り。

近くの釣具屋さんでは、餌、売ってないし、…

ワームでも釣れないことはないが、サーフとはいえドン深で底が荒いので、

投げ釣りには不適だから、ワームに分はない。

根がかり覚悟でやってみるというのもありだが、…あまり乗り気なしで…。



…しかし、こうも晴天、猛暑続きでは、…

朝も早起きしているのだから、…

ダメでもともと、覚悟で明日の朝はワームでやってみるか。



今日もたわいもないブログで、失礼。



ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は久々に30℃を超えました!
心臓病のランちゃんに良く無いので、エアコンのスイッチオン!
って、私が我慢できませんでした(笑)
そちら高知はもっと気温が上っていますよね!
明朝は久しぶりの釣ですね。
いいことがあるかな。楽しみにしています。

mariさんへ


30℃越えですか。
こちらずっとです。(笑)
ハナキンは週一の大掃除日、午前中から汗をかいてました。(再笑)
体調管理には、エアコンもいりますね。

明朝のシロギス狙い、…ルアー的にワームをエサにしてやりますが…
やはり本物の餌の方に分があるかな…まあ、それでもがんばります。v-218

PAGETOP

まとめ
