毎日の 猛暑でこれといったブログネタなし。

変化がないというのは、…精神的に良くないというが、

これだけはお天道様の気分次第で、…この猛暑しばらくはどうにもならんわ。


昨夜も稽古から帰ってきて…

熱帯夜で…仕方なく、カミさんと相談?してエアコンスイッチオンして就寝。

こんなことしてたらこの夏は、電気代がかさむこと間違いなし。


しかしそのおかげ?か、今朝は身体の疲労はあるものの熟睡できたようで、

定時前に起床。

しかし、やっぱり疲れてます。

そうはいっても目覚めたからには、起きるか、とまだ外は薄暗い中、いつものように朝トレ開始。

DSC04403 (640x427) 

日に日に夜明けは遅くなってはきたが…

早朝でもまだ気温はあまり下がらない。

DSC04404 (640x427)

今朝も下の海岸、シロギスの立ちこみ釣りをしている人がいる。

しばらく見てたが、釣れてる様子もないので、…

朝トレを休んでまで、多分釣れても数匹では釣りに行く気は湧かないが…。

釣りに行かんと魚は釣れんのはわかってはいるが…。



で、来週は旧盆、…そろそろ持病の薬がなくなりかけてきていたので、

暑いけど、…

いつものお城下のへ、9時過ぎに家を出て、

いつも車のエアコン、ほとんどスイッチオンしないが、…

お城下に近づくにつれて、…街の熱気、とてもとても車の窓を開けて走れたものじゃない。

しかたなくエアコンスイッチオン…

それでも暑いわ!

DSC04407 (640x427)

…あんまりいい写真ではないが、…それにこれでは街の熱気は伝わらないが…

まあとにかく体感温度は、家と比べたら5度くらい高い。



途中、浦戸湾のそばの道を通るので、…マルスズキやアカメなどの有名ポイントのすぐ近く…

この日中の、この暑さではだれもやっていないと思ったが、…せっかくだからと、車を止めて偵察。

DSC04405 (640x427)

DSC04406 (640x427)

はい、だれもおりません。

この日照り続きで、この日中、釣りしてたら熱中症になること間違いなしだもんね。

多分夜になれば、ルアーマンでいっぱいのはずだが…。


で、持病の潰瘍に頸椎症と、いつもの2つので診てもらって、…リハビリもして、

1か月分のお薬を頂いてきた。

DSC04408 (640x427) 

家に帰り着いたのが午後2時前。



暑くても、持病持ちの身ではこれだけは仕方ないか。


しかし疲れたわ!



ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
我が家も昨夜はエアコンつけて寝ました。
電気代は気になるけど、寝不足になるよりはいいです。
2ヶ所の病院通いは疲れますね。こう暑いと昼寝もできませんよね。

mariさんへ


この猛暑はまだ続くとのこと。
いつもは当たらん予報が、ここにきてよく当たっております。(笑)
夜になっても気温がほとんど下がらず、…砂漠は夜になると冷えるそうですが、…
稼ぎのない身はエアコンつけるのもカミさんに相談せんといかんので…(苦笑)
病院通い、それも猛暑の中、普段はほとんど家を出ないから、…
疲れますね。v-394

No title

暑いですね!
確かに、エコや節約もわかりますが、熱中症も怖いので、我慢もほどほどにしてくださいね!
うちは、幸い?!日中は誰もうちにいないので、ある意味経済的かもしれません
(^^ゞ

ポチ、拍手、しましたよ!

jackiemaiさんへ


普段は当たらない天気予報、今年の夏は的中しております。v-12
しかしこの猛暑、耐えるしかない?。
都会のコンクリートジャングル(古い言葉ですね)のあの熱風と比べたら、
こちらまだましかも。
「夏」は、楽しい季節だったのが、…苦しい季節となってきて…これも歳かな。v-411

PAGETOP

まとめ
