雨、今日も降りそうもない、ここは。

昨日は高知市内でスコールがあったとか。

しかしここは一滴も雨、降らず。


今週も、カラカラ日照りの猛暑のようで、

釣りも士業も、カラカラ日照り


おまけに懐もカラカラ日照り


ちっとは士業の勉強して、…営業回りもせないかんと思うが、

午前10時過ぎたら、

いかんわ!

じっとしていても汗が噴き出るこの猛暑のなか、

頑張ることはいいが、徒労に終わって、そのうえ熱中症になること間違いなし。

何事もやる前からそんなことでは何もできん、と言われそうだが、

エアコンの効いたところでお仕事されている方にはこの暑さ、わからんはず。

勤めていた時の自分がそうであったように。

確かに屋外でお仕事されている方もいるが、

かえって、身体を動かして汗をかきながら、水分補給と休憩をこまめに取ってるほうが、

この暑さ、ましかも。



今週もこの日照り・猛暑ぼやきが続きそう。



今朝も早やこれを飲みながら、…

DSC04388 (640x480)

…暇でも士業の勉強は欠かしたらいかんと思いながらも…

…吹き出る汗に負けそうで、

また今日も暑さとの闘いが始まるのか…。



で、もちろん、こんな天気続きなので昨夜も釣にり行く気にならず。




ただしいつもの写真はアップしちょきます。


DSC04386 (640x480)   DSC04387 (640x480)

雲多目ながらも、次第になくなりそうで、

水平線には朝から入道雲?が見える。

間違いなく、今日も猛暑です。




まっこと、変化のない毎日。


ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飴が気になりました(笑)塩飴かな?
スポーツ飲料は欠かせないですよね。今朝のニュースで高知の??ダムの水不足が報道されていましたよ。そちらは大丈夫ですか?

mariさんへ


残念。v-410
飴は確か紅茶飴?だったかな。
家に居るだけで汗だくだくなので、もっぱらスポドリで熱中症の予防をしております。
こちらもあちこちでスコール的な雨は降るんですが、何分スコール的だから、
量が少ない。
四国の水瓶・早明浦ダムは貯水率が下がる一方で、…ただし高知市は、他にも大きなダムがあるので今のところ水不足は心配ないです。
またここも、雨不足とはいえ、まだまだ北の山には水があるようで、…冬場でも水不足になったことはないです。
しかし、しかし、釣りには、雨が欲しいのですが…。v-409

PAGETOP

まとめ