
みなさんお早うございます。ニコニコ


高知東部で、日夜、ヒラを追いかけてる、おんちゃんヒラ師です。


と、ここまでは、書けるんですが…ガーン


昨日も、行ってきました。


恋焦がれる川マルに逢いに?


結果は、出合いませんでした。


16時前、愛車ポルテに給油して、出発、ふと気が付くと、カッパが載ってません。


引き返して、15分、時間ロスしました。


曇り空、海のほうは、夕焼けでした。浦戸大橋を過ぎるあたりから、ぱらぱらと小雨、


でも行きました。


今回は、寒さ対策として、新調した、バッカニアのお手頃価格のネエプレウエダー着用です。


仁淀川の東の土手を上流に走り、またまた、いつもの場所へ。上流では、早くも数人の釣り人が、入水?してました。


あそこ釣れるポイント?


ちょうど、二手に分かれた流れが合流して、その下流に淵があるところですが…


まあ、ヘタッピは、回数が勝負、とにかくこの川の癖?を知らなくてはと、今回も、対岸に水門施設のある東の河原に降りて、上流のほうで始めました。


前回、ニゴイを釣ったところより50メートルくらい上流です。


ニゴイが釣れるということは、流れがあんまりないということと思い、上流に入りました。


ネオプレ 温かいですね。


ホームでは、川の中に入ることをほとんどしないので、まれにしか使いません。


厳寒期、河口のサーフで、エギングするときだけです。


磯ヒラは、デイゲームなので、ストッキングウエダーにフェルトスパイクのブーツスタイルです。


始めて、少しして、手が冷たいのに気が付きました。


手袋、してません。車から降りて、準備しているときは、あったのに…車に取りに戻るのも、おっこうなので、そのまま釣り続けました。


潮は込でした。雨も時々降ってました。19時前に、この川で、初のあたり、スズキに間違いありません。


チューンドK-TENで、トップに出ましたが、のらず。


で、だんだんと対岸の流心に近づいていきました。


気が付くと、ショルダーが浸かって、おまけに雨、すっかり濡れてました。


30分、また30分、はたまた30分、アタリなし、時折、対岸の岸部付近でライズ音が聞こえますが、


こちら無反応。


水門施設近くまで、下がっていたら、またトップに出ました。が、のらず。


結局、21時過ぎまでやりましたが、川マルには出会えませんでした。


疲労困憊の帰宅となりました。


ポイント選択が間違ってるみたいですが、また行きます。ニコニコ


帰宅後、濡れたショルダーの中にデジカメ入れていたのを発見?


水没同然の状態でした。


今朝、見てみると、叫びドクロ 機能不全…(泣)


娘に言われました。釣りへの持ち出し禁止を。(が、すでにこのデシカメ 使用不能ですので、更新せねばと思ってますが…)


で、画像がありません。(違いますね。釣れなかったからです…ガーン)


はい、以上が、今回の遠征日記でした。


懲りずに、ブログ見てください。おわり。チョキ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お疲れ様です。


遠征お疲れ様でした。

デジカメ残念でしたね(-_-;)

次はもちろん防水ですよね!(^^)!
ブログを開始辞は写メを使っていましたが、
やっぱりデジカメ(防水)の方が綺麗に撮れるので買って良かったと思いますよ。

徐々に川マルに近づいていますね。
頑張ってくださいね!(^^)!

2. はい、ありがとうございます


>釣ーリング4610さんへ

昨日は、4回目ということで、頑張りすぎました(笑)

慣れないことをすると、失敗はつきものですね。

早速、防水機能付きをと思って、ネットで探してるところですが…

家族が……まだOK くれません(泣)

しばらく写メで我慢です。(泣)

現在、働きがないもので…(笑)

出ましたよ。シンペンじゃなく、トップにです。

次は、川マルとの出会いを決意?して、行きますので、よろしくお願いします。(#⌒∇⌒#)ゞ

PAGETOP

まとめ
