…拙いブログで、釣りブログなのにたまにしか釣りのことが書いてないけんど、

見に来て下さる方々にはまっこと感謝、感激をしておりますので、

これからも旧倍のお心遣いをお願い申し上げます。



このところ、ほとんど、暑い、夏バテ、たいそい…と変化のないブログを書いているので、

我ながらこりゃいかん、と思ってはいるが、…


吹き出る汗を見ながら、…

ないない脳みそを絞り切っても…まあ、これと言っていいネタは出てこないし、…

夏は暑いに決まっちゅう、といってもこればあ、毎日暑かったら、

午前中はまだましだが、午後は、涼がない。

士業の店番そっちのけで、ただただ、吹き出る汗を拭きながら、午睡もままならず、

夕方を待つのみ。

一雨欲しい!  と、…ずっと雨乞いの真似をしてるが、…

ただし、これは少々危険性があって、

願いが届きすぎると、  自然猛威、驚異?である「台風」になって、

これまた困るもの。


まあそれでも、こうもカラカラ晴天、猛暑続きでは、雨乞い、真剣にせんといかんみたい。


あてにならんけど、…

2013.7.26 天気 (567x506)

まあ、少しは雨が降るかも。

しかし、今朝も、

DSC04338 (640x480)  月がはっきりと見えてたし、


DSC04341 (640x480)  明るくなって、曇り空だが、どうも雨、期待できそうもないみたい。


DSC04342 (640x480) 

蝉しぐれも朝早くからあるし、…蝉、見えますか?(写真をクリックしたら大きくなりますので…)



で、金曜日は、ハナキン、で大掃除の日。

こっちは汗を垂らしながら掃除をしているというのに、きちのすけは早くも暑くて動きません。

DSC04343 (640x480)  廊下は、涼しい?。



で、ほとんど午後は店番しているとはいえ、家の中は熱風地帯なので、

吹き出る汗と戦いながら、士業のお勉強をする意欲はあるが、…ままならず。

扇風機をフル稼働させて、…夕方待ち。

昨日も。


日が陰ってきてから、…

いつものように稽古のない日は、釣り修業。

ファイト一発! と、まさに昼間のうっぶんを晴らすが如くで、

…夕べも、行っておりました。…もちろん夕涼みがてら。


下げ潮になってから、ポツポツとアタリがあって、

DSC04336 (640x480)   DSC04337 (640x480)

定番を3つ。

定番だから60サイズに足らず。

まあ、それでも涼を兼ねてのこの釣果、とせんといかん。


またこちらの方も、一雨あればサイズアップするかも。




とにかく、当たらん天気予報は承知だが、

運を天に任せて?…雨乞いを続けるか!



ではまた明日。
 


ほとんど関係ないけんど…






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕涼みがてらにアタリとは気持ちいいですね!
今朝のニュースで、高知の昨日の最高気温が38℃だったとか!
猛暑ですね!こちらは今朝も雨が降り、日中は蒸し暑くベタベタしています。梅雨明けまでもう少しかな?
きちのすけちゃんのように私も床で寝転んでいますよ(笑)

mariさんへ


ずっと高知に住んで、暑いのは慣れっこのはず、なんですが、
今年は梅雨明けが早かったから、連日の猛暑には閉口しております。
とにかく、暑い、雨が降らない、困ったものです。(汗)
近くならば、そちらに避暑に出かけたいものです。(笑)

釣りは潮回りなどが良ければ、定番サイズが出ます。
夕涼みで日中の暑さを取らないと身がもちません。v-411

PAGETOP

まとめ