上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちら、このところずっと雨なし。

…この前ちっとだけ、降るには降ったが、すぐに蒸発。

梅雨明けが早かったから、このままだと、8月は各地で水不足かも。



今朝も、

DSC04312 (640x480)

昨夜は熱帯夜ではなかったが、

朝からこの太陽、今日も酷暑だ。

DSC04310 (640x480)   DSC04311 (640x480)

高知ブルーオーシャンブルーはいいものだが、こうも暑くては…。



昨夜も夕方から、夕涼みがてら近場の河口、川巡りをしてきたが、

いるのはダツ、ばかり。

ヒラはどこか涼しいところへ避暑に行ってるようで、…

いつ帰ってくるのかも、目途立たず。


この状況を変えるには、

やはり雨しかないか。

しかし、雨、この時期は台風に頼るしかないから、

台風はいらんけど、雨は欲しいと、そんなうまい話もないか。


ネタ切れで、毎日同じことばかり書いてるが、

まあまあ、そのうち、ぼやきも書きますのでよろしく。

猛暑・酷暑、依然としてひるまず! デス




ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちら最高気温33℃と朝の予報で見ました(@_@;)
大変ですね!
ダツって何?とネットで調べてみたら、ウナギみたいな魚なんですね?!食べられるのかな?

mariさんへ


暑い、暑いと言うから余計に暑いと言われそう。
しかし…南と北ではこうも温度・湿度が違うとは。

ダツ、食べれます。

釣れます、メーター級が。大きいのは胴まわり?が、人の太ももよりも大きいですよ。
ヒットした後の引きの強さは、アカメクラスに匹敵します。
が、…あくまでも外道なので、…、ロッドもリールも壊れそうになるので狙いません。

食味は、食べたことがないので何とも言えませんが、
美味しいという人もいるようですが、…私にとっては食欲が湧く気にならない魚です。v-413

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。