上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連日の猛暑は、

頸椎症にTMSの持病持ちの身には、梅雨の時も辛いけど、

これもまた厳しいもの。

盛夏になったとはいえ、午後からはほとんど梅雨空のような雲と陽炎、に熱風で、

士業の店番中は、団扇ではとてもとても過ごせないから、扇風機がフル回転。

まだ7月も初旬を過ぎたばかりでこれでは、蒸し暑さが一番厳しい8月、無事に乗り切れるかと今から不安いっぱい。



しかし…サイズは小さいが夏ヒラ、ぼつぼつと釣れていたのが、

またまた釣れない。

まあ近場のポイントは、小場所ばかりなので、あんなにも釣り人が押し掛ければ、

すぐに満員御礼、

大雨で夏ヒラが釣れてるわけでもないから、

毎晩、満員御礼では、ヒラもルアーにスレてくるのは仕方ないか。


それでも、皆さんお元気で、夕方になると何処からともなく釣り人が各河口や川の周辺に集まってくる。


こちらは、この連日の猛暑で…

それに一向に釣れるサイズがおんちゃんの定番サイズときたら、

まあ、今晩は人が多いからやめておこうか、となるもの。


で、暑いが、山のBASSの方がいいかなあ。


それとも、ちらほらと聞こえてくる、

デカサイズのヒラ、マル、それにアカメがよく釣れているという、

浦戸湾と仁淀川。

こちらの方がマシかなあ。

ここでフッコサイズを狙うのもいいが、

歳を重ねて、行動範囲が狭くなってきた者は仕方ないとしても、

バリバリのルアーマンなら、東奔西走しなくちゃ!

釣りは狩り、当然釣り年数より実釣年数を積み重ねてこそうまくなるもの。


しかし、型がこまいわ! 今のバリバリのルアーマンは。

フッコサイズや30センチにも満たない魚を釣って満足してたら、いかんぜ。

いつまでたっても、上手くならせんぜ。


と、年寄のイヤ言を人に言うより、…

お休みとは無縁の士業だが、この連休は、

浦戸湾や仁淀川方面へプチ遠征してみるか。

デカいのはデカい所にいる、これ間違いなし。



今朝もまだ下の海は、

DSC04284 (640x480) 

波高し。

これでは河口の釣りは不可。

川の中なら何とかできそうだが、こちらでは釣れてもチビヒラ間違いなし、だ。

DSC04286 (640x480)   DSC04285 (640x480)

相変わらず南の空は夏空で、北の空は梅雨空?。

こんなお天気は、蒸し暑さが倍増。


で、涼も求めて、今夜あたり…

と、半分は浦戸湾、仁淀川方面へのプチ遠征に傾いております。





ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムムムム^m^
今夜は遠征ですね!
その為にも少しお昼寝をしておいた方がいいですよ。
こちらは朝から雨です。
気をつけて行って来てくださいね。

mariさんへ


わかりますか?。(笑)
しかし、…午後からも真夏の太陽がギンギラで、…
この分だと、夜も熱帯夜になりそう。
体力勝負かなあ…(再苦笑)

とにかく今夜は釣りに行くぞ! v-411

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。