上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣りネタがない時は、ぼやきネタ。

まさに自己満的ブログだ。

で、…承知で、今朝も書いてる。


昨夜は、稽古があったし、…

たとえお休みであったとしても、海は南風で荒れ過ぎで濁ってたし、

めぼしい川は水位が高く、はっきりしない天気で山間部は大雨だったらしく、濁りもあって、

夜になっても蒸し暑く、

こんな時に釣れる河口というのは限られているから、多分昨夜も満員御礼のはず。

持病のためにも、稽古で汗を流した方がいいので、

たっぷりと昨夜も汗かいて、道着はびしょびしょ。


稽古は週3回。 …朝トレは毎日だが…

汗でびしょびしょうなった道着、当然、洗濯するが、

こうも毎日のように梅雨空では、部屋干ししても乾かない。

湿気が高すぎると、逆効果で洗濯したのにカビが繁殖?することも多々ある。

で、お天気のいい日に洗濯しているが、

今週はそれができず、…

しかたなく異臭?を放つ道着を着て稽古してきた。


今日は朝のうち雨が降ってたが、やっと晴れ間も見えてきたので…早速洗濯。

干したが、まだまだ雲行きが怪しく、カラッと晴れないみたいだ。

まあ、それでも雨さえ降らなければ、夕方には乾くはず。


DSC04239 (640x480) 


いつもの当たらない高知気象台の予報では、今日から天気は良くなるとのことだったが、

腹を立てても仕方ないとはいえ、

梅雨に入ってからほとんど予報当たらんわ。


今朝の空。

雨は降ってないが…

DSC04235 (640x480)

北の山の方は今朝も白く煙って雨が降ってるみたいで、…

西の空には、

DSC04234 (640x480)

曇の切れ間から青空が見えて、

東の空にも、

DSC04238 (640x480) 

太陽が雲の間から見え隠れ…。

まっこと今朝も変化にとんだ空模様。


もちろん海もこのところ南風が強いので、

今朝も、

DSC04236 (640x480) 

荒れてた。

ダムの濁水による大量の泥の堆積で、このとおり波打ち際から数十メートル沖まで泥濁り。

自然豊かな豊饒の海、は遠い過去の話。

またまた書くけど、水力発電は、決して自然にはやさしくないですぞ。

環境破壊は避けられないことを承知の上で、造らんといかんですぞ。




しかし、まだ続くのかこの梅雨は。

続いてもいいが、もう雨は、しばらくはいらん!



そうは言うても…夕方までいつものように士業の店番して、

稽古がお休みなので、波が高く、濁りもあって、…期待はできないが…

ヒラを探して近場の河口巡り?してみるか




ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっ?
道着、思っていたより薄いです。
柔道着のように厚くて重いものかと思いました。
それでも乾きにくいんでしょうね。
それに比べたら、ランニング用のウェアはすぐに乾きますよ。
走っていて汗タラタラでも、ウェアは自然に乾いてくれます。
近場の河口巡りで女神さまが微笑むといいですね。

mariさんへ


はい、空手着は柔道のよう組み合ったり、寝技がほとんどない、打撃系の格闘技なので、
比べたら薄いです。
大体、大人用なら普通に使用して、10年くらいは使えますよ。
一説によると、昔、沖縄から伝えられた時には、空手着というものはなくて、
柔道着を流用してたそうで、その後、今の空手着になって、
船の帆と同じような生地なので、…頑丈ですが、汗を吸ったら乾きにくいです。

確かにランニング用ウエアは、すぐ乾きますね。
普通のスポーツウエアーでもできないことはないんですが、
演武の時は様にならないですね。(苦笑)

一足先に関東地方等は梅雨明けみたいですが、こちらはまだ雲多しで…
波高しで、川の水も多しで、…が、夕方からは、修行に行く予定してます。v-411

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。