鬱陶しい毎日、朝夕は雨で、日中は曇り。

気温は高いし、湿気も高い毎日で、持病の肩凝り、頭痛などに悩まれつつ、

しかし、耐えるしかないと、…

暇な士業の方も暇だから、

どうしようもない梅雨だ。



昨夜も夜半には雨が降っていたが…

今朝もまたまた雨かと起きだしてみると、

DSC04231 (640x480)

北の山の方は風があまりなかったのか、すっぽりと霧に包まれていたが、雨は降ってなく、

ただし、如何もムシムシする。…蒸せるわ!

で、朝トレ始めたら、出るわ、出るわ、汗が、止まらない。

Tシャツ、すぐに汗でびしょびしょだ。


きちのすけとの散歩、ジョギングの時も当然、汗、止まらない。

カラッと晴れればそんなこともないが、曇ったままだと、まだまだ今日は蒸せてくるはず。

これが高知の梅雨、と言えばそれまでだが、まっこと堪らん。

DSC04232 (640x480)

南西の風?で波高く…道理で蒸せるはず。

DSC04233 (640x480)

濁りはあるが、ヒラの釣れそうなサラシもできている。

しかし、今朝も釣りはお休み。

近場の小磯では、この時期になると、いいサラシがあってもほとんど釣れない。

夜の方が釣れる。

で、汗と戦いながら今朝は朝トレから。



朝の日課を終えて、…カミさんがこの月から再びアルバイトに出ているので、

今日は一人で週一の大掃除。

またまた、汗が出るわ、出るわ、

汗を拭きつつ、それでも止まらないが、

お昼前に終えて、…疲れた。


で、一休みして、しかし、外も家の中も気温が高いし、湿気も高いしで、

こりゃ、エアコンを入れんと…と思ったが、何分、士業が芳しくないので、

団扇で我慢、我慢。


今日も、汗、止まらん! だ。



そんなわけで?、稽古のない日の夜は、気分転換?も兼ねて、ヒラ修業へ。

昨夜も。


雨が降ってたが、

近場の川、どこも幾分水位も高くなっていたが、

それに濁りも多少もあったが、


まあ、まあ、2071ないのはいつものことだし、気分転換がメインと、

いくつかの河口周辺をラン&ガン。


今朝の下の海同様に、昨夜も結構波が高かったので、

しかたなく川の中でやったり、また少し静かな河口を見つけてやったりと、いつものように9時過ぎまで、修業を。

で、予定の時間が近づいてきたので、そろそろ帰り仕度をと思っていると、

ヒット!

いつもの…です。

DSC04229 (640x480) 

定番の50級。

しかし、後、釣れるような気配もないし、と、昨夜は、これで帰宅。

やはり濁りがある時は河口周辺がいいようで、ただ昨夜は波が高かったので、…

無理せずこれで終了。

…夜とはいえ、昨夜もムシムシして、汗、止まらずだった。



ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも汗止まりませんi-229
今日は特にジメジメして湿気が多いです。
たしかに掃除洗濯中も汗タラタラですね(笑)
それでも寒い頃を思えば我慢できますね。
夜釣りが出来る季節もストレス解消になりますね。

mariさんへ


梅雨だから、…とはいえこの蒸し暑さは、…
午睡もできません。(苦笑)
寒い頃と比べれば、…確かにそうですね。
しかし…この止まらない汗、どうにかなりませんでしょうか。(再苦笑)
そうそう、夜釣りの季節となりましたが、蚊の猛襲・蚊との戦いも苦労が絶えません。v-411

PAGETOP

まとめ