昨夜の稽古は、教室生の小学生1人と、指導の先輩と合わせて3人。

ということで、いつもならちょっと指導役をお手伝いするところ、

昨夜は必要がないので、教室生と2人が先輩から直接指導を受けながらの稽古。


たっぷり2時間、…汗、出るわ、出るわで、道着は汗でびしょびしょ、

スポドリを小まめに補給すれど、すぐさま汗で出てしまう。

蒸し暑い中での稽古は、さすがに堪えます。



で、帰宅して、風呂に入って遅い夕食取って、…夕方から降り出した雨、小康状態になってたし、

それに雨量の方もそんなに多くはなかったので、

これなら明朝の釣りはあまり期待できないと、

高をくくって、…稽古の疲労も半端でなかったから、すぐ就寝。



起床定時に目覚ましが鳴って…しかし、まだ体が重いし…

やっと布団から起きだしたのが5時過ぎ。

外に出てみると今朝もいつもの梅雨空。

さあ、疲れが残っているので今朝はいつもより軽めの朝トレしようかと…


え! 下の海の波音はまあまあ高いし、すぐ近くの小川の水位も高くなってるわ!

夜半から結構の量の雨が降った?

これなら近場の河口、朝の時合にヒラが寄ってるかもと、

朝トレは柔軟だけで切り上げて…

しかし、…気になるのはすでに5時半を過ぎてるので、時合は過ぎたかも…

まあ行かんことにはと、近場の河口めぐりをしてみた。


やっぱり、思うことは皆同じで、すでに釣れるポイントは満員御礼。

残ったところをラン&ガンすれど、アタリもない。

少し粘っては見たが、今朝は2071、釣果なし。

時すでに遅し…。

…これなら朝トレしたほうが良かったと…いかん、いかん、反省すれど後悔せずだ。


今朝から、いつもの梅雨空。

DSC04227 (640x480) 

当たらない予報でも、土曜日頃までこんな天気みたい。

まあ、まあ、こんな日も多々あるわ。

そうそう毎回、2071釣り師の腕では、釣れるわけがない。

しかし、また頑張るぞー。



ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたねi-229
明日に期待しましょう!(^^)!
稽古で汗ダクダクのようですが、これからは水分をこまめに摂らないと痙攣がおきたりフラついたりと大変な事になりますから気をつけないといけませんね。

mariさんへ


はい、何事も体調管理がまず先で、寝坊して釣れなくても次がある!と。(笑)

気温、湿気ともに高くなってきているので、出る汗、半端ではないですね。
小まめな水分補給、特に配慮が必要な季節になりました。
いつもより少し多めにスポドリ、稽古の時は持っていくようにします。v-222

PAGETOP

まとめ