梅雨は梅雨だ。

今朝はまたまた雨。

この前のような大雨にはならないようだが、雨は雨。

で、頸椎ヘルニアという持病持ちの身には、辛い日々が続いている。

DSC04208 (640x480)

今朝の空。これぞ、梅雨の空模様。

DSC04207 (640x480) 

昨日の朝の、あの波高と比べたら、なに! これ! 波立ってはいるが、ほとんど穏やかだ。

近場の川、小川ともに濁りはとれてきたがまだ水位は高い。

下の海にも、このとおり増水した小川の水がまだ流れ込んでいる。


しかしこれでは、朝のヒラ釣りは成立しないから、釣りはお休み。

しかし…昨日の朝はあんなに大量の水が流れ込み、大波だったのがたった1日でこのとおり。

まあ南下していた前線の北上で、今朝は雨だし、このあと大雨とならなくても、波気が出ればと、期待しているところ。 





昨日は朝から夜まで「満員御礼」だった。


昨日のような増水中で、高波でヒラが狙えるところは、こちらでも限られている。

当然、朝からずっとそのポイントは、釣り人が入れ代わり立ち代わりで、満員御礼状態。

釣れてるようだが確認はとれなかった、…が、満員御礼状態ということはヒラ、釣れてるということか。


しかし、こっちは毎日が暇な士業を営んでいるが、…

いやいや、いるもんですなあ、釣りジャンキーの釣り人が。

おんちゃんは別としても、ルアーマンは働き盛りの世代が多いもので、

昨日は木曜日、田舎では、木曜日が定休日の職場はないし、…

お休みもらってきていたんでしょうかね。

いやいや待てよ、こちら農家とかの自営業の方も多いから、融通がつく方も多いのか。


そんなんで、朝も良いポイントに入れず、

昨日は稽古がお休みだったので、夕方から釣りに出かけてみたが、

…川の水位はまだ高いし、当たらない予報のとおり?夕方になっても波高3メートルくらいあって、

潮が満ち始めたばかりで潮位も低いので、近場の河口、限られたところしか釣りができない。

期待はしなかったが、まあ一応覗いてみたが、朝同様のポイントを。

当然、夕方も満員御礼状態。


しかたがないから、別の小川の河口へ。

ほとんど期待せずに釣り始めて、

暗くなってきて…

なに!

ヒット!

DSC04206 (640x480) 

68㎝。ヒラスズキサイズ。

この後、2回アタリがあって、

またしばらくして2回ヒット! は、したがフックアウト。

その後はアタリがなくなってきたのでストップ、帰宅。


満員御礼のポイント、…確かに釣れると思うが、

他にも探せば釣れるところがあるものだ。



ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ