金、土曜と2日続けて、早朝の釣り修業に行ってたから、朝トレは柔軟だけで済ませていた。


昨日は多少晴れ間もあって、…それに久しぶりにヒラとも会えたし、気分的にいい感じだったが、

持病とTMSの方は一向に改善の兆しなく、

修行中は夢中になってるから気にならないが、士業の店番を始めると、

例の症状が出てくる。


血行を良くするには、身体を動かすことが不可欠とわかってはいるが、

釣りに行くならいつもより2時間くらい早く起きて、朝トレするというのは、身体への負担が大きいから逆効果だし、

どちらかにしたらと言われれば、

朝トレは、天候に左右されないからやっぱり釣りか。

だからこの体調不調はなるべくしてなっている、…そういわれてもしかたないなあ。


で、これではいかんと、今朝は、下の海、波音が高かったが川の水位もさがってきてるはずだし、

昨日、釣れたし、…で、

定時に起きて、釣りはお休みして朝トレを十分にして、きちのすけとの散歩、ジョギングも。

しかしこの天気のせいか、


DSC04189 (640x480) 

どんよりと曇って、…身体を動かしている時はそうでもないが、士業の店番始めたら、

またまた頭痛、肩凝り、意識朦朧、ふらつき感に悩まされている。

DSC04188 (640x480)

まだ波気があって、多分近場の磯、いいサラシができているに違いない。

が、今朝は我慢、我慢で釣りはお休み。



ところが実は、

…昨日の朝のヒラ釣りに続いて、まだ近場の川の水位が高かったので、

昨夜もまだいけるはずだと、河口メインに修業へ。


…朝晩、釣りに行けば、何ぼ近場でも持病持ちの身では負担が大きいはずなのに…


夏至を過ぎたばかりで、陽が沈むのが遅いから、

それに大潮でもあるから、

どうしても釣り始めるのが遅くなる。

昨夜、帰宅したのが、PM10:30過ぎ。

これでは体調不良もしかたないというものか。

まあそれでもヒラスズキサイズを2本、キャッチ。

DSC04185 (640x480) 

DSC04187 (640x480)


2本とも60㎝ジャスト。

あれで釣れなかったら、今朝は寝込んでる?かも。


これも持病持ちのヒラジャンキーの運命?と、

また頑張ります。…毎日、持病のぼやきも絶えませんが…よろしく。




ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

10時半まで頑張っていたのですね!
疲れはピークに達していますよ! でも、釣れて気分は軽いですね!(^^)! 
夜遅くても早朝の稽古は欠かさないので、疲労は溜まる一方ですから、たまには息抜きをしてのんびり過ごして下さい。
疲れを溜めないように!

mariさんへ


ありがとうございます。
さすがに…朝、夜と続くと…ジャンキーも疲れます。(笑)
釣れれば疲れもなんのその、…とはなりませんね、この歳になると。(再笑)
空手同様に釣りも長く続けるには、休養も大切ですね。v-222

PAGETOP

まとめ