予想以上に雨が降って、…まだ今日も雨。

台風4号リーピくんは九州の西の海上で温帯低気圧となったが、

この後、こちら方面に横たわる梅雨前線上を進むとのこと。

で、今日いっぱいは雨みたい。


しかし久しぶりの雨、と思っていたら、…いつものようにこちらは、降りだしたら止まらない。

山間部では300ミリを超えたところもある。

で、近場の川、どこも大増水、泥濁り状態。


ならば今朝、波高は高いが、探せばどこかの河口付近でヒラが釣れるかもと、

修業に出かけてみたが、…


危険度の高いところは敬遠してるから、今朝も2071で、帰宅。

増水している近場の河口ではヒラ、釣れてるようだか、危険と隣り合わせのポイントばかりのようで、

まずは安全優先主義だからしかたないか。


DSC04178 (640x480)

今朝の下の海。この波高では…危険を冒してまで釣りはしたらいかん。

小川も増水して、この前まで少雨で枯れかかっていたのが、今朝はすっかり海まで流れ込んでいる。


DSC04177 (640x480)

山の頂上、雲がかかって…明日には曇り空になるというが、…。




そんな朝の後、今日は金曜日、週一の大掃除の日。

釣りとなればすっかり体調不良のことはどこへやらと、忘れていたが、

この天気なので、相も変わらず良くない。

それでもカミさんと二人で、どうにか掃除を済ませ…

コーヒーブレイク。

DSC04175 (640x480) 

週末だし、雨もまたまた強く降りだしたし、…今日も士業の営業に出かけるのは気が進まないから、…

掃除が終わった後はいつものように店番してるが、…

やっぱり体調がすぐれない。…具合が良くないなら朝の釣りは行かれん、という声が聞こえてきそう



体調不良の原因は、持病の頸椎ヘルニアの血行不良によるものとTMS、とわかってはいるが、

どうもこのところ頭痛がひどいので、

気にしたらいかんとカミさんに言われこのところ使ってなかったが、

久しぶりに血圧を測ってみると、

DSC04174 (640x480)

……この時間で、これ。

早朝に釣りに行って、帰宅して掃除をして、この数値。

定期に通ってるお城下の内科の先生から、「正常です、かえって少し低いくらいですよ」、とは言われているが、

やっぱり、この体調不良の原因?は、持病とTMSのようで、

それに釣りの不調続きも加わって、当分は改善の見込みなしかも。


しかし週末というのに、ハナキンというのに、いいことなしですかね。

ツキに見放されたらこんなもんですかね。…おっと、またまた愚痴が…いかんですね。



まあ、釣れなくても釣りに行けることを、

朝トレ、稽古ができることを喜ぶべしです。はい。


DSC04176 (640x480)

…久しぶりにきちのすけのアップ、…☂降りなので、暇そう。




ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクエスト!
きちのすけちゃんのアップをもっと沢山おねがいm(__)m
私の平常値は90-130です(笑) 体調不良の時は上が190を超えます。病は気持が大切です。リラックス、リラックス!(^^)!

mariさんへ


きちのすけは、このところ雨が降るので一日寝てばかり。(苦笑)
釣りネタがない時には、写真をアップしようと思ってるんですが、
ポーズはいつも寝てばかりで…(再苦笑)

血圧、大体がこんな数値で、朝トレ、稽古に釣りと、できるから、
この体調不良は、やっぱり持病とTMSによるものです。
特にTMSは心因性のものなので、…リラックス、リラックスですね。

PAGETOP

まとめ
