
梅雨に入ったが、少雨が続いてる。

このままでは干上がるし、…このままで灼熱の夏となれば堪らんですわ。

と思っていたら、どうやら梅雨らしいお天気になってきそうだ。

いつものあてにならない予報では、今日の午後あたりからしばらく雨とのこと。

期待はしたいが、今年の梅雨の雨は、今のところ降ってもお湿り程度?で、

これではどうもいかんなあ。


集中豪雨などのドカ雨はありがたくないが、ほどほどに降ってもらいたいものだが。


今朝の週間天気予報では、

2013.6.18天気 (576x505)

あてにはならないが、これから一週間、雨の日が多い。

しかし、当たるんでしょうかね。 …宝くじに当たる確率よりも低いぞ!



まあそうはいって、…確かに湿気が高くなってきて、…

DSC04163 (640x480)

しかし、下の海は今朝もべたべたで、…

DSC04164 (640x480)

朝方はまだ雲に隠れてはいるが太陽も見えていたが、

次第に雲が厚くなってきて、予報的中するかも。

ただ、…ドカ雨は如何も期待薄のようだが…。


海がダメならダム、野池のBASSがあると、

今日は稽古がお休みなので、お山の上へプチ遠征しようと思っていたが、

持病にTMSが、なかなかしぶとくて、なかなか衰えてくれず、

体調が良くない時は、無理せられんと、…で、釣りは海、山ともに今日もお休み。



朝の日課を終えていつもの退屈な士業の店番中だが…、

昨日やった網戸の張り替え、材料がまだ残っていたので、

今日もお金が入らない内職?を。

網戸3枚を張り替えて、…コツ…とは言うほどでもないが…が昨日でわかったので、たちまち完了。

(…昨日アップしたので、それほどでもないことなので写真はなし)


しかし、このところ釣りに行ってない、…から、書くネタもそろそろ底を尽きそうだわ。


そうそう、昨夜の稽古が終わって、

指導されてる先輩から、山で採ってきたから、おすそ分けと、

DSC04165 (640x480)

ビワを頂いた。

売り物ではないので見た目はいまいちだが、大きくて、甘い。

やっぱり旬の果物、いいですね。




ではまた明日。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ビワだっ!
美味しぃ果物ですよね。でも何年も口にしていません。
スーパーでは結構なお値段で売ってますから(笑)
羨ましぃですよv-221
こちらも梅雨入りしたみたいです?!
朝から雨でムシムシしています。こうなるとフローリングを綺麗にしておかないと気持ち悪いもので、今日は床磨きです。

mariさんへ


美味しいです、ビワ。
季節を感じる果物ですね。
そうですか、そちらでも売ってますか。で値段が高い?
こちらは産地?だからでしょうか、毎年、誰かに頂いて食べてますね。(苦笑)
そちらも梅雨入りしましたか。
こちらもムシムシ、ジメジメ感はあるものの、少雨で早くも節水が話題になってます。
自宅の方はほとんどが和室なので、畳が新しい時はカビ、要注意です。v-464

No title

びわ、おいしそうですね!
大好きなんですが、子供らにウケなくて、最近食べていません…

今週はまた雨みたいですが、
晴れていてもむしむしと、本当に熱中症になりそうな感じなので、
この時期はつらいですね!

ポチ、拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


お疲れ様です。
梅雨に入ってから雨不足?ですが、そちらはどうでしょうか。
ビワ、中のタネがデカいのが玉にきずですが、美味しい旬の果物です。

年中、持病とTMSとは仲良しなんですが、この時期は特にまとわりついて?、困ったもんです。
そうですね、既に熱中症でダウンされる方が出ています。
小まめな水分補給と疲労を溜めないこと、…が大切ですね。v-222

PAGETOP

まとめ
