「何事も待っていては来ないもの」…宮仕えを40年近くして、健康を害して退職したが、

まだまだ老け込む歳ではないし、そんなに貯えもないからと、奮起して資格を取って(…この資格、宮仕え歴を一定年数以上有していれば書類審査だけで取れます)、今の士業を始めたものの、…

いつも書いてるが未だ開店休業状態。

流行ってるラーメン屋さんと流行らないラーメン屋さんがあるように、

この士業も同じ。

人脈、社交性、コネに加えて、営業力と迅速な対応力。

まあこれは、自営業に限らずどんな仕事にも言えることである。

例外なのが、親方日の丸のお役所仕事。

そこでぞっぶりと浸かってきたから、未だにそのクセが抜けない。

中には、口八丁手八丁で、社交性に富み、頭の回転も早いものもいるが、

お役所の職員の半分以上は、人づきあいがあまり得意でない。

まして利益や稼ぐという認識はほとんどの者が持たないで仕事している。

そういう世界で長く働いてきた者にとっては、やっぱりこの歳で自営業、それも士業をやって、

稼ぐのは並大抵のことではない。

今更…と言われようが、後悔先に立たず…と言われようが

持病持ちでこの歳では雇用してくるところは、ここ田舎では皆無だし、…

愚痴っても仕方ないが、…


お近くの方で、お困りの方は、

相談は無料ですので、また出張相談も無料ですので、

よろしかったらご利用ください。

PR3.22 (284x176) 

と、のっけからPR、…よろしく!

ちなみにホームページもありますので覗いてみてください。
http://swbass.jimdo.com/



さて今日は、まだ疲れが取れない身体に鞭打って、

ハナキンの日であって、大掃除の日なので、朝からやって…終えて店番しながらブログ書き。

DSC04152 (640x480)

朝から、真夏の?太陽で、梅雨はどこへやら。

洗濯物が良く乾く。

DSC04151 (640x480)

当然、海べたべた。

??、あれ釣り人か?。

何を釣ってるのか?。

投げ竿だから、シロギス?

ダムの濁水による泥の堆積や流木による荒れた海底では、ここではほとんどシロギスは釣れませんよ。

しかし、ダメとは言い切れないから、頑張ってください。



いつものように朝、釣りに行っていないので、

この辺で終わり。

ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ











コメントの投稿

非公開コメント

No title

眩しすぎる太陽!
朝方、暑くて目が覚めました。
寝苦しくて、下のリビングの床で寝たら気持ち良かったです(笑)
6月なのに扇風機が必要なくらいですよ。そろそろ雨が降ってくれないと農作物に影響が出そうです。
とにかく暑すぎますね。寒いよりはいいけど^m^

mariさんへ


週一の家の大掃除、汗が出るようになってきました。(苦笑)
気温も上がって、じわじわと湿度もあがってきたので、
力仕事?は、朝のうちに済ませる、に限りますね。
こちらも雨が多量に降らないので…こちらは今が平地の田植の真っ最中なので
みなさん苦労してるようです。
ヒラも相変わらず釣れませんが、なぜかダムのBASSはこんな梅雨がいいみたい?です。v-218

PAGETOP

まとめ