毎日毎日、暇過ぎる士業をいいことに、釣りと稽古に明け暮れているから、

そうなると、…言われても仕方がない。


しばらく、海の釣りはお休みしているが、

お山へ行ったり、朝トレと稽古も欠かさない毎日で、

これ以上のいいことはないと思っていた。

が、歳を重ねてくると如何も身体がついてこなくなるようだ。

知らず知らずのうちに疲れが溜ってきて、それに持病持ちの身だから、

また、季節が季節でもあるし、…。


昨夜、リハビリを兼ねた稽古してたら、身体を動かしているというのに、汗もいっぱいかいているというのに、

血流不全?なのか、肩凝り、こめかみの締め付け感が強まるばかりで、

意識も朦朧、当然ふらつき感も出て、…どうにか終えて帰宅はしたものの、

風呂に入り遅い夕食を取って早めに寝たのに、

身体が疲れすぎ?なのが、なかなか深い眠りにつけずに、…今朝を迎えて、

こんな時は朝トレはお休みしようかと思ったが

持病のことを考えると、寝てても血流は改善しないから、

軽めに済ませ、…しかし、肩凝りに頭痛がよくならない。

こりゃいかんわ!

持病の薬もなくなってきていたから、病院へ行くか。


しかし、車の運転、どうも不安だし…

で、アルバイトお休み中のカミさんが気を利かしてくれて、

カミさんの運転でいつものお城下のへ。

DSC04150 (640x480)

お薬、いつものように頂いて、…

診断によると肩胛骨付近の筋肉がカチカチになってるらしい。

で、痛み止めの注射もしてもらい、…帰宅。

自分では、身体、それほど酷使しているようには感じてはいないが、…。

しかし、歳を重ねれば、疲れが取れにくい身体になるのは仕方ないことか。




今朝の海と空。

梅雨の晴れ間、というよりまだ梅雨らしい天気が続かないから、

そうは言わないものだが。

DSC04147 (640x480) 
台風のウネリも収まってきたし、

DSC04148 (640x480)

?? この雲は、梅雨には似合わない。




で、今朝は病院へ行ってきました。




ではまた明日。











応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
休む事も大事ですよ。
たまには朝トレを休んで疲労を抜いたらいいと思います。
時間をかけてストレッチはどうでしょうか?

mariさんへ


ありがとうございます。
寄る年波には…とは思いたくない(笑)ですが、
このところ朝起きても、疲労が回復していないことが多く、
まあ、それでも昼間は退屈な店番だけだしと、思っていたらそれでもいかんですね。
もともと頸椎ヘルニアがあって、血液の流れが悪いから、
この時期は要注意なのに、またやってしまいました。
はい、明日の朝トレからしばらくはストレッチを中心にやります。v-222

No title

30代には30代の、40代には40代の、それ以上にはもっと…
空手がある、とうちの師範に言われます。
私も最近、昼活で既に疲れを感じてしまいますが、
おんちゃんはそれにしてもハードすぎるのじゃ?
お大事にしてくださいね!無理されないでくださいね!

ポチ、拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


ありがとうございます。
わかってはいるつもり?なのに、
またまたやりすぎです。(大汗)
「年代に応じた道を歩むべし」、…なのに、…まだまだ心身ともに修行が足りませんね。(泣)
頑張りすぎないように、頑張ります。v-218

PAGETOP

まとめ