人は独りで生きていけるか…離島で独りで生きていけるか…

人は社会性を持った動物とも。

いくら士業が暇でも、引き籠ってばかりいるとは言えど、

凡人は、一人では生きてはいけませんなあ。

対人関係、ストレスも生じるが、生きる糧との表裏一体のようで、

やっぱり引き籠ってばかりでは、精神衛生上いかん。


お天気にもよるが、この憂鬱な気分はやはり昼間の引き籠りが主因のようで、

それに加えて、朝夕の釣りができない日も続くと、…

今日は月曜日で、マンデーブルーというが、それ以上にブルー

昨日からお天気も梅雨らしくなってきたが、

DSC04134 (640x480)

今朝も梅雨空。…ただし、まだ雨は降ってなかったが…。


こちらも台風の影響もまだ弱いとはいえ、

沿岸には白波が。

DSC04133 (640x480)

ただ、よくよく観察していると、遠くにある台風の影響も加わっているのか、波長の長い小さなウネリ。

こういう時は、こちらの沿岸には例の長年にわたるダムの濁水による泥が大量に堆積しているので、

すぐに底荒れして、ババ濁り。

今朝も。

この濁り、磯場ではましかもしれないが、

この小さいウネリの波高では、ヒラが寄るようなサラシができそうもない。

それでもサーフの波打ち際を朝の時合に探るのも一手だが、

…やっぱりこの時期はひと雨、それもある程度の量の雨が降って、

波立って、もちろん波長の短いウネリで、小磯にサラシができてと…

こうなればベストだが…。


と、なんだかんだと、どうしようもない言い訳?を並べて、

今朝も釣りはお休み。

ルアーを投げんとヒラは釣れんのはわかってはいるが…

もしやということもあるかもしれないこともわかってはいるが…

どうも冒頭書いたように、

特にこのところ昼間、引き籠ってばかりいるので、

まあいいか! で済ませることが多い。

これではますます憂鬱な気持ちが深まるばかりか。



いかん、いかんと思いながらも、またもや鬱や!

それでもくだらんブログと言われようが書き続けますが…。


で、 「毎日がブルー」、 がすっかり身に付きました。




ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
こちらは昨日に続きいいお天気ですよ!
確かに家の中にばかりいると気持ちが下がってしまいます。
私は何度も経験しました。酷い時は走る事からも遠ざかりました。
家の中にばかりいて誰とも会話が無いと、凄い孤独に陥ります。

朝晩のきちのすけちゃんの散歩も少し遠くまで行くとか、釣りの代わりに海辺をウォーキングするとかで、気持ちもアップしますよ。
やってみて下さい。

mariさんへ


ありがとうございます。
しかし、することがない?というのは、…
ブルーです。
朝トレ、散歩、日課済ませたら、士業の電話も鳴らないし…(泣)
と、ぼやいていてもしょうがないですが。

夕方は長めのウォーキングしてみますか。
そうだ、今夜は稽古もありました。
いいこと探し、忘れたらいかんですね。v-218

PAGETOP

まとめ